おうちレストラン!! 北海道カスレ|モニター orca_cafe_さん

 

モニターレポート

おうちレストラン!! 北海道カスレ

orca_cafe_さん (40代 / 女性)

 2023/03/30

「北海道カスレ (白インゲン豆とお肉の煮込み)」をお試しさせていただきました。

こちらは 本場フランスでも、手間暇がかかりすぎて、作ることが難しいと言われる、フランスの伝統的な郷土料理「カスレ」を、北海道産食材で作った『北海道カスレ』とのこと。

フランスが大好きな私、愛車もフランス車です。料理ももちろん好きですが、カスレは現地でも食べたことがありません。どんなお味か気になります。

数週間前に届けていただいてましたが、庭でランチしたいなと思い、もう少し暖かくなってからと待ちに待っていました。
そんなことが出来るのも、冷凍だからこそ。
常備しておけば好きなタイミングでいただけます。華やかなランチタイムのスタートです!!

まず、冷蔵庫または流水解凍をするとのことで、前日の夜に冷蔵庫へ入れておきました。
当日の昼前には ちょうどよく解凍されていました。あとは湯煎で約10分加熱するだけの簡単調理。

袋を開けた瞬間に良い香りが〜!!
例えるならばハッシュドビーフみたいな香り。
お皿に盛ると、なんとも華やか〜
想像以上に白インゲン豆がたっぷり。
手羽元や自家製ソーセージも美味しい!!
とても好みです。

化学合成添加物や保存料、着色料不使用の点も安心、嬉しいです。

これは自分では作れない贅沢なお味です。
自宅がレストランに変身しました。

記念日などに おうちレストラン、オススメです!!
そしていつか北海道ナチュラルフレンチ Quatre Vents へ伺ってみたいです。

ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

北海道カスレ(白インゲン豆とお肉の煮込み)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

みなさん、カスレってご存知ですか? 私は恥ずかしながら知らなかったんですが 【カスレ】とは フラン...

今日もかんぱーい! タンパク質たっぷりでワインにも合うし子供たちにも大人気の北海道カスレ🫶🏻 ⁡ 北...

今夜のおうちごはんは 北海道無添加フレンチ🇫🇷✨ 札幌の中でも 海と山の自然豊かな珍しい場所にある...

今週の楽しい休日家飲みの主役は『北海道カスレ』⁡ 北海道食材にこだわったオンラインショップの『ezok...