甘さも旨味もサイズも大満足!|モニター コタローさん

 

モニターレポート

甘さも旨味もサイズも大満足!

コタローさん (40代 / 女性)

 2022/10/12

玉ねぎの名産地、淡路島の伝統農法による玉ねぎ。形もよくツヤツヤで、立派な玉ねぎが10個ほど入っていました。中玉よりも大きめな立派な玉ねぎでした。
保存用のネットをつけてくれているのも嬉しいポイントです。
カットすると水分が出てくる新鮮さに感動しました。
糖度が高く加熱すると甘さが増す品種だそうですが、晒玉ねぎにしてもシャキシャキで甘くて美味しかったです。
大きめサイズを活かして、玉ねぎを器にしたグラタンが我が家では一番好評でした。
まるごとスープや、中華炒めにもよく、甘さがしっかりで贅沢な味わいでした。
排水がよく冬には地中まで太陽の熱が届く土壌が、淡路島の玉ねぎの美味しさの秘密だそうです。
土壌について、栽培について、調理法についてなど、様々な情報のリーフレットも興味津々でした。
よくスーパーで買う玉ねぎとの違いを実感したお取り寄せとなりました。

このモニターレポートの商品はこちら

特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎ 中生(なかて)品種・ターザン

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ˗ˏˋ 特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎ 中生(なかて)品種・ターザン ˎˊ˗ をお試し...

. あさひサンファーム様より 淡路島産玉ねぎ(ターザン) 頂きました🧅 農薬や化学肥料の削減にこだ...

兵庫県認定食品の『有機肥料使用淡路島たまねぎ』をお試しさせていただきました🧅 ◎減農薬・兵庫県の基...

淡路島と言えば「たまねぎ」ですよね! あさひサンファーム様のたまねぎは、品質管理をしっかりされてい...

あさひサンファームさんの🧅淡路島玉葱ターザン🙋❤️✨ 今日は頂いた🧅玉葱レシピにあった ゆかりさんも...

こちらの淡路島産玉ねぎ 、 なんて甘くて美味しいのでしょう🤤🤤 今日のごはんは 味醂干し、豚汁もど...

あさひサンファーム 淡路島たまねぎ なかて品種(ターザン) いただきました〰️🙌 お友達の投稿で...