一日1/4個で健康美人に。|モニター mihoさん

 

モニターレポート

一日1/4個で健康美人に。

mihoさん (40代 / 女性)

 2021/03/17

 楽天市場の商品紹介写真から、たくさんの方の手によって大切に育てられた玉ねぎだ、ということが伝わってくる『特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎ 中生(なかて)品種・ターザン』。

 まず驚いたのは届いた箱の蓋がすこし開いていて玉ねぎが顔をのぞかせていたこと。玉ねぎが息をできるように、でしょうか。箱を開けると丸々とした大きな玉ねぎがたくさん。保存用のネットやレシピ集もついていました。
 さっそくレシピ集の中から『オニオンリング』を作ってみました。炭酸水を混ぜ込んだ衣はさくさく、肉厚の玉ねぎは火が通るとトロトロでハンバーガーとの相性ばつぐん。
ほかにもビーフシチューやオンオングラタン風煮込みハンバーグ、玉ねぎまるごとミネストローネなどに使ったところ、いつもと同じレシピなのにクオリティが上がって家族にも好評。

 お料理の腕はすぐには上がりません。でもいつもおうちにある野菜玉ねぎをワンランク上のものに変えるだけで、いつものおうちごはんがぐんと美味しくなるのは発見でした。玉ねぎは一日1/4個食べると美肌や血液サラサラなど健康にも良いそうなので、毎日食べたいと思いました。

『淡路島のたまねぎ屋さんあさひ』の玉ねぎは楽天市場で一年中買えるのも嬉しいポイント。今の季節は新玉ねぎも美味しそうですね!生産者のかたのお顔も見られるので是非ショップのぞいてみてください。

ごちそうさまでした。

このモニターレポートの商品はこちら

特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎ 中生(なかて)品種・ターザン

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

特別栽培・有機肥料使用の玉ねぎを3kgいただきましたー!  『玉ねぎはあんまり好きじゃないけど、淡...

私の職場はキッチン。レストランでは、季節の野菜が主役になります。 しかし、玉ねぎは1年中お店にいま...

淡路島の玉ねぎ、テレビなどで見たり噂には聞いてましたが初めてでした! 持ってみると一つ一つの大きさ...

淡路島のたまねぎ屋 あさひ・サン・ファームさんのたまねぎが届きましたので、早速たまねぎをたっぷり...