スイーツにも食事メニューにも✌|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

スイーツにも食事メニューにも✌

ゆかさん (40代 / 女性)

 2020/12/21

いちご農家のあべファームさんで作られた香料、酸味料、着色料は一切不使用の、苺本来の味を楽しめるシロップ。
下北夏秋いちごシロップ、苺の雫462°。

こちらは、製菓素材としてパティスリーから人気が高い国産品種。
下北夏秋いちごを使用しているという、超~贅沢なイチゴシロップ?

イチゴ本来の新鮮な甘みや風味をすっごく感じるけど、酸味は爽やかでサラっとスッキリとした味わい。

なのでスイーツにはもちろん、お料理の隠し味やドレッシングなどなど…製菓材料だけでなく牛乳やお酒、炭酸水で割ってドリンクとしても。
幅広いお料理、メニューで活用することができます✌

コンビニとかで見かけると、けっこうな確率で購入してしまうほど実は大好物な苺ミルク。
このシロップで作ると、とてつもなく美味♡

イチゴの味わいはしっかりとしているんだけど、クドさはなくサラっとした口当たりなので。
牛乳の中にけっこうドボドボ入れても、甘ったるくなったりすることもなくサラっと美味しく飲むことができます。

ヨーグルトのソースとしても絶品。
シンプルだけど贅沢に思える優しい甘さがプラスされ、ほのかに色づくピンクのソースで見栄えも抜群。

シリアルとかをプラスすれば見栄えがもっと豪華になって、味わいも併せて本格カフェで出てくるような絶品スイーツに♬
おうちに居ながら贅沢な味わい+贅沢気分も味わうことができちゃいます。

ホント苺の味と風味がしっかりしているんけど、クドさのないお上品な味わいなので。
お魚料理との相性も、すっごく良いと思う?

オリーブオイルと合わせたりすればサラダやカルパッチョとかのソースにしてもぴったりだし、ポワレやムニエルとかのソースにしても絶対に合う!
ってことで今年のクリスマスディナーで、サーモンか鯛のカルパッチョをこのシロップを使って作ってみよっかなと考えています?

このモニターレポートの商品はこちら

下北夏秋いちごシロップ 苺の雫462°

同じ商品のモニターレポート

こちらは、国産品種「下北夏秋いちご」を使用し、いちご農家さんが作った贅沢なイチゴシロップなんです...

あべファーム様(A-berry様)から、 【下北夏秋いちごシロップ 苺の雫462°】をモニターでいただきました...

濃厚なのにさらさらしている不思議なシロップです。 見た目はかき氷のシロップのような赤!ではなく、...

かわいいポップな苺のイラストがデザインされているパッケージで目を惹きます。 幅広い料理に使えるイ...

「下北夏秋いちご」を使用した、いちご農家が作ったイチゴシロップです。 下北夏秋いちごは、爽やか...

下北夏秋いちごを使ったシロップ【苺の雫462°】を試してみました。 青森県下北の大畑町のいちご農家...

?いちご農家さんが作ったいちごシロップ? 製菓素材としてパティスリーから人気の高い、下北夏秋いちご...

下北ブランド 下北夏秋いちごシロップ 苺の雫462° . もったいない、そこから生まれた下北夏秋いち...

きさらぎさん

下北夏秋いちごシロップ 苺の雫462°試してみました。 ムースを作ってみました。 ムースレシピ 下...