【おうちカフェ♪】波佐見焼のコーヒードリッパー|モニター たろははさん

 

モニターレポート

【おうちカフェ♪】波佐見焼のコーヒードリッパー

たろははさん (30代 / 女性)

 2021/05/11

毎日コーヒーが欠かせなくてどうしよう笑。
お友達にもいつもコーヒーを飲んでいる人と覚えてもらっちゃってる。

以前はコーヒーショップや喫茶店などでコーヒーを飲むことも多かったのですが、最近は外出の機会が減り、家でコーヒーを飲むことが多くなりました。

波佐見焼 の窯元が作ったドリッパー、
お気に入りの道具を使ってコーヒーを淹れるのはとても癒される時間です。

ペーパー不要でこの中にそのまま粉を入れて、お湯を注げます。

原料は主にアルミナ鉱石で、遠赤外線の放出量が高く、コーヒーの美味しさを引き出すそうです。

紙フィルターを使わないので環境に優しい上に、すっきりとクリアな味の一杯に。

粉の処理ですが、洗う時は排水口にストッキングなど目の細かい薄い生地を仕込んで置くと、あとは洗剤も使わずサッとすすいでいます。
全然詰まりも無くスムーズに使えています。(週イチで5分間、煮沸のお手入れが推奨されています)

なんともいえない優しいフォルムは、ろくろで作られているものです。あたたかみがあって可愛らしいですね。台座もオシャレでインテリアになりますね。

うちは紙フィルターを使うコーヒーメーカーは無いのですが、コーヒーメーカーにも使えるそうです。

パッと見、底に穴が空いていないのにコーヒーが落ちているのを見て息子が「この素材すごい!」って驚いていました。
(おっ、違いのわかる男?!笑)

#コーヒー #コーヒータイム #おうちカフェ #おうちでコーヒー #お家でコーヒー #美味しいコーヒー #波佐見焼 #コーヒーフィルター #コーヒードリッパー #遠赤外線 #エコ #美味しいコーヒー #おうちでコーヒー #コーヒーのある生活 #コーヒーのある暮らし #楽天市場 #madeinjapan #コエタス

このモニターレポートの商品はこちら

2WAYリフィル

同じ商品のモニターレポート

紙フィルター不要!コーヒーが美味しくなる《2WAYリフィル》のご紹介です。 「合同会社Mondocera HOLD...

波佐見焼 2way セラミックフィルター 2wayリフィルを使用してみました✨ . . . . . こちらのセラ...

最近エコの観点から使い捨ての紙ではなく布やステンレスのコーヒーフィルターが普及してきていますね。...

「2WAYリフィル」は、コーヒーを入れる紙フィルターとドリッパーの良さを兼ね備えた、2WAY使用ができる...

陶磁器の産地・長崎県波佐見町産♪ 【窯元直販 波佐見焼セラミックコーヒーフィルター「2WAY LIFIL(リ...

コーヒーを淹れてるときの香りって たまらなくいい香りで好き?♥︎   おいしいコーヒーを淹れるの...

コーヒーの大好きな夫。 今回は、ペーパーレスセラミックコーヒーフィルター2WAYリフィル を試してみ...

2WAYリフィル

 2021/03/28

* * ☕️? ??┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ @mondocera_hasami / LI:FIL 2WAY 波佐見焼 ドリッパー ¥4,180- \ ...

波佐見焼セラミックフィルター2wayリ・フィル、届きました! これすごいー! すごいんです! び...