美味しい沖縄の新物!早摘み生もずく|モニター chaさん

 

モニターレポート

美味しい沖縄の新物!早摘み生もずく

chaさん (40代 / 女性)

 2019/04/11

もずく大好き!!



このもずくは、新物で、沖縄の早摘み生もずくです^^



ざこばの朝市 新物!早摘み生もずく


1kg(200gx5袋) 1,980円(税抜)


沖縄県最北端にある伊是名島でとれた新鮮そのもののもずく。

1袋200gで5袋届きました。



チャペスんちは、旦那さんと2人暮らしだけど、旦那さんも、もずくが大好きだから、1日で1袋200g食べちゃうので5日分です。


すぐに食べられなくても、冷凍しておくと長く保存ができるから良いですよね。


賞味期限は、冷蔵で10日間、冷凍で60日間です。



食べ方は、流水で30秒、塩抜きして、包丁orキッチンバサミで食べやすい長さにカットすると、いろんなお料理に使うことができます。

チャペスは、キッチンバサミでカットしました。


スーパーに売っているもずくとは違って、生もずくだから、とれたての風味と今まで食べたことのない食感が味わえるんですよ。

もずく漁師さんしか口にすることのできない貴重なもずくなんです。


沖縄の旅でもずくを食べたことがあるけど、あの美味しいもずくをおうちで食べられるなんて本当に幸せです。


生で、もずく酢が1番、手軽で美味しいと思ったけど、そのほかにもいろいろ作ってみましたよ。

その中で特に美味しかったのがこちら!!

・もずく豆腐
・もずく入り玉子焼き
・もずくスープ

生で食べるのも美味しいけど、加熱すると、ヌルヌル感がアップしてさらに美味しくなりました。

旦那さんには、もずく入り玉子焼きと、もずくスープが好評でしたよ。

もずく入り玉子焼きは、いつもの玉子焼きにもずくを入れただけ。


もずくスープは、中華味にして、もずくのほかにしめじ、絹豆腐、玉子を入れて、最後にブロッコリースプラウトをトッピング。


海の香りがふわ~っとして、お塩はちょっとでしっかり味がして本当に美味しいです。


もずくは、食物繊維やビタミン、ミネラル豊富な健康食材だから、毎日食べたいし、美味しいし、ストックしておきたいですね。

このモニターレポートの商品はこちら

新物!早摘み生もずく 1kg(200gx5)

同じ商品のモニターレポート

とてもおいしいもずくをいただきました。 わが家はモズク酢が大好きです。 スーパーで3つぱっくにな...

コエタス経由でざこばの朝市 公式オンラインショップ様より早摘み生もずく お試しさせて頂きました ...

沖縄県の伊是名島から空輸で直送された新鮮な生もずくです! 今回、新鮮な生もずくが1kgも届きました...

新物早摘み生もずくを食べました♥️ 私はもずくが大好きです。 もずくはスーパーで売ってあるものしか...

今回、ご縁があって、大好きな沖縄の新物!早摘み生もずく 1kg(200gx5)を頂いて試させていただきました。...

とっても美味しいもずくに出会いました。 「新物!早摘み生もずく」です。 1kg分が小分けになっている...

このもずくはスーパーに売っているもずくとは違って、 新物で、早摘み生もずく です.。❁*.:。❁ ♡ 生...

早摘み生もずく1kgを楽しみました♪ http://www.zakoba.jp/fs/zakoba/ks5 このモズクは、沖縄県最北端...