高品質な生の新鮮なもずく!最高の味わい。|モニター nonootjeさん

 

モニターレポート

高品質な生の新鮮なもずく!最高の味わい。

nonootjeさん (40代 / 女性)

 2019/04/01

今回、ご縁があって、大好きな沖縄の新物!早摘み生もずく 1kg(200gx5)を頂いて試させていただきました。
沖縄のもずく。しかも今の時期の新物が空輸で届きました。
一つ200グラムに小分けされて5袋入っています。
冷凍しておくと日持ちがするので、いろんな料理に使うことができます。
日持ちは冷蔵で10日間、冷凍で60日ということです。

加工されて酢の味が付いたものはよく販売していますが生のもずくはなかなか手に入らないのでとても貴重です!新鮮そのもののもずくです。
このもずくは沖縄の最北端に位置する伊是名(いぜな)島付近で養殖されたものです。
伊是名島では、さまざまな取り組みを通じて、品質を高め、消費者が安心して食べられる安全なもずく栽培に取り組んでおられます。

原材料を見ても使われているものももずくと食塩だけなので安全・安心ですね。

頂き方も簡単です。流水で30秒ほどほぐしながら塩抜きすれば準備OK。
あとは包丁またはキッチンばさみで食べやすい長さにカットするだけです!

私も早速流水で洗い包丁でザクザクっと切って酢の物にして頂きました。
今回私は酢の物にしていただいたのですが

オススメとしては沖縄料理なのですが
◯炊き込みご飯(もずくじゅーしー)
◯もずくの天ぷら(もずくいりかきあげ)
また、
◯炒め物(韓国料理のチャプチェ風)
にして召し上がってみてほしいです。油との相性もグーなのだそうです。
そのほかにもスープにしたり、チヂミの具にしたり、いろいろな要素に使えますね。もちろん自家製で三杯酢を作って酢の物にするのも格別だと思います。

素晴らしい品質の新鮮な柔らかく味わい深いもずく!お取り寄せにも贈り物にもおすすめです。

このモニターレポートの商品はこちら

新物!早摘み生もずく 1kg(200gx5)

同じ商品のモニターレポート

とてもおいしいもずくをいただきました。 わが家はモズク酢が大好きです。 スーパーで3つぱっくにな...

コエタス経由でざこばの朝市 公式オンラインショップ様より早摘み生もずく お試しさせて頂きました ...

もずく大好き!! このもずくは、新物で、沖縄の早摘み生もずくです^^ ざこばの朝市 新物...

沖縄県の伊是名島から空輸で直送された新鮮な生もずくです! 今回、新鮮な生もずくが1kgも届きました...

新物早摘み生もずくを食べました♥️ 私はもずくが大好きです。 もずくはスーパーで売ってあるものしか...

とっても美味しいもずくに出会いました。 「新物!早摘み生もずく」です。 1kg分が小分けになっている...

このもずくはスーパーに売っているもずくとは違って、 新物で、早摘み生もずく です.。❁*.:。❁ ♡ 生...

早摘み生もずく1kgを楽しみました♪ http://www.zakoba.jp/fs/zakoba/ks5 このモズクは、沖縄県最北端...