ホテルのカレーは美味しい。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

ホテルのカレーは美味しい。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2019/06/10

レトルトカレーにしたらかなり高いレトルトカレーだと思うのですが、食べて納得です。
そして、箱いりませんよね、箱がないと5個で2000円で購入することができます。
家計に優しい地球に優しいセットだと思いました。
ギフトでも箱いるかな・・・って最近思ってしまいます。
過剰に梱包されている商品が届くことが多いですが、簡易包装の方が印象がいいと思います。
箱も普通の箱と違って手触りがいいんです。
カレーの画像の部分だけつるつるしていて、凝っています。
1度それを体験したら箱はいらないと思います。

調理方法ですが、お湯で湯煎する方法と電子レンジで温める方法があります。
私はレトルトカレーはほとんど湯煎で作ることにしています。
電子レンジだとカレーのフチだけ焦げることがあるので電子レンジは避けています。
若い頃、ホテルでランチするのが流行っていたんですが、ホテルでカレーを食べたことがなかったのでどんな味に仕上がっているのかすごく楽しみでした。

簡単に感想を言うと、甘くて辛いです。
この甘みや野菜で、辛いのはスパイスのようです。
自分で作るカレーは市販のカレールーやカレー粉を使っていますがこのようなとろみのカレーにはならないです。
とろみにも独特のとろみがあり、美味しいカレーによくあるとろみです。
このとろみはなんなんだろうって感じです。

レトルトカレー独特の味がありませんでした。
特に肉に私は独特の味を感じるのでいつも購入しているレトルトカレーの肉は食べないようにしています。
こちらのビーフカレーはレトルトじゃない肉で、普通に食べる肉の味がしました。
レトルトカレーにしたら多めに肉が入っているんですが、もっとたくさん食べたくなりました。
1食200g入っていますが、もっと食べたくなります。
毎日料理をしているのですが、毎日朝作って昼作って夜作ってってエンドレスなので手抜きしたくなります。
手抜きするとだいたいそのような味になるので手抜きって言われるのですがこのレトルトカレーだったらきっと私の手抜きも家族が喜んでくれる味だと思います。

このビーフカレーにアレンジはいらないと思います。
そのままですっごく美味しいです。

このモニターレポートの商品はこちら

セントラルホテル鴨島で愛され続けているビーフカレーをレトルトにしてみました。

同じ商品のモニターレポート

『セントラルホテル鴨島で愛され続けているビーフカレーをレトルトにしてみました。』 小説のタイトル...

徳島県吉野川市にあるセントラルホテル鴨島は宿泊はもちろんのこと、会議でお使いになったりブライダル...

ホテルカレーの伝承の味・高級感をイメージした上品な「黒」のパッケージ。 セントラルホテル鴨島とは...

こんにちは☀️ 暑くなると無性にカレーが食べたくなりませんか?? 家庭で作るカレーも良いですが、 た...

私は、子供の頃からレトルトカレーは、あまり食べたことがありませんでした。食べ盛りな運動部の弟ふた...

おうちランチでカレーはかかせない存在だよねっっ レトルトカレーで簡単ランチ作ったょ! セントラル...

長い商品名ですが、商品の概要がわかりやすくて良いですね。 セントラルホテル鴨島は、政府登録の国際...

創業以来大切に守り続けられているというセントラルホテル鴨島の味をおうちで手軽に楽しめるレトルト...

これはびっくり!!人生でこんな美味いレトルトカレーは今までで初めて食べましたが、お世辞でも何でもな...

『セントラルホテル鴨島で愛され続けているビーフカレーをレトルトにしてみました。』 と言う長いネー...