お肉がごろん、野菜のうまみ・甘み・スパイスが香ばしい大人のお味|モニター かおりーぬんさん

 

モニターレポート

お肉がごろん、野菜のうまみ・甘み・スパイスが香ばしい大人のお味

かおりーぬんさん (40代 / 女性)

 2019/03/04

「セントラルホテル鴨島で愛され続けているビーフカレーをレトルトにしてみました。」
商品名がすっごく長いのですぐに覚えてしまいました(笑)

ホテルで愛され続けているカレーをいただけるなんてとっても贅沢ですよね。
2個セットで1380円(税込)!
ホテルでいただくのと同じお味をこの価格で!と思うとお得ですよね。

私は一人暮らしのカレー好きなので、レトルトカレーをこよなく愛しています。
最近はスーパーでも少しお値段はしますが美味しいレトルトカレーがたくさん販売されていますよね。
レトルトカレーの技術が上がっているので、カレーを自宅で全く作らなくなりました(笑)

このセントラルホテルのビーフカレーはちょっと贅沢な気分を味わいたいときや、デートやご夫婦でいただくのにぴったりの大人のお味でした。

黒の高級感あふれるパッケージに美味しそうなビーフカレーの写真が載っています。
中身はたっぷり200g。
調理方法はお湯で温めてもOK、電子レンジでチンでもOK。
普通のレトルトカレーと一緒です。

中身は牛肉、玉ねぎ、にたくさんの調味料やスパイスが入っています。
私が作るカレーにはこんなにたっぷりのスパイスを使用しないので、、、、
原材料の項目を見るだけで感謝感謝です。

お皿に盛り、電子レンジで温めました。
電子レンジで温めると少し分離しました。
お湯で温めるときにレトルトパウチを良く振ってくださいと記載があるのでうま味が分離したんだと思います。
良く温まってからスプーンで混ぜればOKです。

スパイスの効いたカレーの香りがプンプンします。
お色は濃い目、スパイスのお色だと思います。
パクッと口に入れると最初はお野菜の甘みを感じ、噛むごとに口の中に濃厚なスパイスの香ばしさが広がります。
絡みはあまり感じませんが、スパイスが強いので甘口が好きな方はお水やお茶をご用意ください。

スパイスの味がクセになるので、ぺろりと平らげることができました。
カレーを食べているときってすごい量でもなぜか完食してしまうんですよね。

このビーフカレーもそうでした。
翌日も胃もたれせず、最高のカレーです。

このモニターレポートの商品はこちら

セントラルホテル鴨島で愛され続けているビーフカレーをレトルトにしてみました。

同じ商品のモニターレポート

セントラルホテル鴨島で愛され続けているビーフカレーのレトルトカレーです。 パッケージから袋をだし...

セントラルホテル鴨島で愛されているビーフカレーをモニターで試食させて頂きました。 ホテル...

セントラルホテル鴨島さんで、昭和60年から愛されているビーフカレー。献上されたこともある歴史あるビ...

こちらは同ホテルの創業以来 愛され続けている伝統のビーフカレーを、 家庭でも楽しめるよう 満...

"セントラルホテル鴨島で愛され続けているビーフカレーをレトルトにしてみました。" 今回はこのカレー...

*セントラルホテル鴨島で愛され続けているビーフカレーをレトルトにしてみました。 を食べてみました( ...

「レトルトカレー=具材が少ない・コクが足りない」 というマイナスイメージを変えてくれた 美味しく食...

セントラルホテル鴨島で愛され続けているビーフカレーをレトルトにしてみました‼️ をお試しさせて頂き...

私は、カレーが大好きです カレーってすごいですよね いろんな野菜が入っていて、栄養たっぷり、いろ...

セントラルホテル鴨島で愛され続けている ビーフカレーをレトルトにしてみました。 をお試ししてみま...

セントラルホテル鴨島で愛され続けている、ビーフカレーがレトルトになったんだって\(^o^)/ これ、...