超本格レトルトカレー!セントラルホテル鴨島ビーフカレーをレトルトにしてみました。|モニター 好奇心満点?OLさん

 

モニターレポート

超本格レトルトカレー!セントラルホテル鴨島ビーフカレーをレトルトにしてみました。

好奇心満点?OLさん (40代 / 女性)

 2019/02/27

*セントラルホテル鴨島で愛され続けているビーフカレーをレトルトにしてみました。
を食べてみました( *´艸`)

1人前(200g) 2パックセット1380円(税込)

長い商品名ながらインパクトがあり、どんな商品なのかも分かるレトルトカレーですね。
昭和60年創業から作り続けられているセントラルホテル鴨島の伝統カレーを自宅で手軽に楽しめる商品です。

昭和60年創業から作られている歴史あるカレーは
徳島県吉野市の特産品ブランドとして認証され、ふるさと納税返礼品で好評なだけでなく「第五十六回明治神宮全国特産物奉献品」にも選ばれたという確かな味と人気の商品です。

そんな素敵すぎるセントラルホテル鴨島で愛され続けているビーフカレーをレトルトにしてみました。をそのまま食べても美味しいことは十分想像出来るので、ドライカレーにアレンジ。
こちらのレシピを参考にしました▼
https://cookpad.com/recipe/5276619

フライパンで油を少量熱し、カレーを入れ温めます。そこへご飯をどんと投入し炒めて完成。簡単すぎる!レトルトカレーは1人前ですがご飯は3人前くらい入れています。
真ん中に生卵を乗せて、お好みでウスターソースをかけて頂きます。

が!セントラルホテル鴨島のオリジナルカレーの味もまず楽しみたかったので味見しました。じっくりと時間をかけ煮込まれた野菜の旨味や甘さが感じられるルーで、どこかホッとするような優しくマイルドなお味。後から辛さがやってきます。
柔らかな玉ねぎと一緒に、存在感のある牛肉はスプーンでほぐれる柔らかさでした。
なんだかんだで味見と称して、結構食べてしまいました(笑)

アレンジレシピは無理やり3人前にしたので、味見前よりルーが薄まりましたが充分美味しかったです。辛すぎず、旨味たっぷりの正統派ビーフカレーなので、老若男女問わず美味しく食べられるカレーだと思います。
食べ慣れたレトルトカレーとは一線を画す、上質カレーなので大切な方への贈り物としても利用したいカレーでした。

このモニターレポートの商品はこちら

セントラルホテル鴨島で愛され続けているビーフカレーをレトルトにしてみました。

同じ商品のモニターレポート

セントラルホテル鴨島で愛され続けているビーフカレーのレトルトカレーです。 パッケージから袋をだし...

セントラルホテル鴨島で愛されているビーフカレーをモニターで試食させて頂きました。 ホテル...

セントラルホテル鴨島さんで、昭和60年から愛されているビーフカレー。献上されたこともある歴史あるビ...

こちらは同ホテルの創業以来 愛され続けている伝統のビーフカレーを、 家庭でも楽しめるよう 満...

"セントラルホテル鴨島で愛され続けているビーフカレーをレトルトにしてみました。" 今回はこのカレー...

「セントラルホテル鴨島で愛され続けているビーフカレーをレトルトにしてみました。」 商品名がすっご...

「レトルトカレー=具材が少ない・コクが足りない」 というマイナスイメージを変えてくれた 美味しく食...

セントラルホテル鴨島で愛され続けているビーフカレーをレトルトにしてみました‼️ をお試しさせて頂き...

私は、カレーが大好きです カレーってすごいですよね いろんな野菜が入っていて、栄養たっぷり、いろ...

セントラルホテル鴨島で愛され続けている ビーフカレーをレトルトにしてみました。 をお試ししてみま...

セントラルホテル鴨島で愛され続けている、ビーフカレーがレトルトになったんだって\(^o^)/ これ、...