組み立て簡単!eウォッシュトイレ|モニター ななやさん

 

モニターレポート

組み立て簡単!eウォッシュトイレ

ななやさん (40代 / 女性)

 2022/03/29

こちらは東明工業株式会社さんの【eウォッシュトイレ+】です。
工具不要、パーツは3つだけと、とってもシンプルです。
写真付きの組み立て手順をみながら、あっという間に簡単に組み立てられました。

素材は、石灰石を主原料とする、LIMEXのシート素材です。とっても軽いのに、思った以上に頑丈で、大人が座っても安定していました。調べたら、平面荷重は約600キロまで大丈夫みたいです!600キロ以上の方は人間ではいないと思うので、誰でも使えると思います。笑

また、高い耐水性があり、水洗いやアルコール消毒もオッケーなのは衛生的だし、昨今のコロナの感染対策にもなりますね。

今まで生きてきて、避難所に避難するような大きな災害は体験したことはありませんが、万が一の時に備えは大切だと思います。避難したとき、トイレがすぐ使える状態かもわかりません。トイレは絶対に必要なものなので、備えあれば憂いなしです!

災害時以外でも、停電や断水、トイレの故障、またはキャンプの時などにも役に立ちそうです。

組み立ても簡単ですが、バラすのも簡単で、備蓄しておくにもコンパクトで場所をあまりとらないのがいいです。
(40×5×46センチ)のスペースで収納できます。
凝固剤や、防臭袋などと一緒に備えておきたい商品です!

このモニターレポートの商品はこちら

eウォッシュトイレ+

同じ商品のモニターレポート

さまざまな時に役立つ簡易トイレ。 eウォッシュ トイレ+。 石灰石を主原料とするLIMEXを使った防災用...

東明工業株式会社様 *eウォッシュトイレ* 素材に石灰石を主原料とするLIMEXを採用した防災用トイ...

皆さんはうんちは我慢できますか? 避難所で人とずらした時間に排便をコントロールできますか? 私は...

先日も大きな地震がおきましたね。 被災された方々の1日も早い復興をお祈り申し上げます。 私はまだ...