災害時にぴったり!丈夫な簡易トイレ。|モニター れーなさん

 

モニターレポート

災害時にぴったり!丈夫な簡易トイレ。

れーなさん (30代 / 女性)

 2022/05/20

さまざまな時に役立つ簡易トイレ。
eウォッシュ トイレ+。
石灰石を主原料とするLIMEXを使った防災用トイレです。

段ボールの中に折り畳まれて入っているので、収納時にもかさばりにくい!いくつかあっても場所をとりません。
結構軽いので持ち運びも苦ではありません。

組み立て方はとっても簡単。説明書も入っています。
3、4段階ほどなので、女1人でもあっという間に組み立てられました。
角が少し尖っているので、怪我をしないよう軍手をしてから組み立てます。

使用するときは、中にゴミ袋や凝固剤等を入れたらOK。

結構すぐ壊れるかなと思っていましたが、座ってみると安定感がある!
汚れても洗ったり拭いたりできるので、清潔に保てるなと思いました。

これは常備しておくと、もしもの時に便利!
家にいくつかあっても良いなと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

eウォッシュトイレ+

同じ商品のモニターレポート

こちらは東明工業株式会社さんの【eウォッシュトイレ+】です。 工具不要、パーツは3つだけと、とっても...

東明工業株式会社様 *eウォッシュトイレ* 素材に石灰石を主原料とするLIMEXを採用した防災用トイ...

皆さんはうんちは我慢できますか? 避難所で人とずらした時間に排便をコントロールできますか? 私は...

先日も大きな地震がおきましたね。 被災された方々の1日も早い復興をお祈り申し上げます。 私はまだ...