【おうちごはん・おうち時間】おいしいお米で食事を楽しむ・北海道 水芭蕉米 むすび☆|モニター cocomoさん

 

モニターレポート

【おうちごはん・おうち時間】おいしいお米で食事を楽しむ・北海道 水芭蕉米 むすび☆

cocomoさん (30代 / 女性)

 2020/12/24

毎日のように食べているお米。
娘たちもごはんが大好きで、毎日の食卓には欠かせません。


食べる機会が多いお米だからこそ、しっかりこだわって選びたいもの。
今までいろいろなお米を食べてきましたが、つやのあるものや粘りのあるもの、冷えてもおいしいものなど、そのお米によって特徴があったりしますよね。



新しいお米を買う時は、ドキドキしちゃったりします。


今回は「The北海道ファーム」さんからお米をお取り寄せしてみました。




■北海道 水芭蕉米 むすび(おぼろづき)


北海道水芭蕉米はすべて農林水産省の基準に基づき、減化学肥料と減農薬で栽培した特別栽培米なんだそうです。
有名産地コシヒカリと並ぶほど高い評価を受けているんだとか。



粒が揃っていて透き通っていて、とてもきれいなお米。
実際に炊飯器で炊いてみると、ツヤツヤなごはんに炊き上がりました。
いい香りで食欲をそそります。



すっきりとした甘さで、飽きのこないお味。卵かけごはんでもおいしくいただきました。
冷めてもおいしかったので、お弁当にも使ってみましたが、娘にも大好評!
子どもは正直なので、感想はやっぱり娘に聞いちゃいます。



「The北海道ファーム」さんでは、お米だけでなく、北の白いプリンや卵、ドレッシングなどの取り扱いがあります。

どれもおいしそうで、気になっちゃう。

グルメセットなど、贈り物・ギフトにもぴったりの商品もありましたよ。

このモニターレポートの商品はこちら

北海道 水芭蕉米 むすび(おぼろづき 5kg)

同じ商品のモニターレポート

the北海道ファーム のお米『おぼろづき 』 大粒でもっちりした粘りが強い存在感があるお米です? しっ...

The北海道ファームの、水芭蕉米むすび(おぼろづき)5㎏をお試しさせていただきました! 今年のできたてほ...

「第9回 米-1グランプリ」準優勝農家が作ったお米。 北海道 水芭蕉米 むすび(おぼろづき) 5kg 自宅...

北海道からはるばる水芭蕉米が届きました。 普段はもち米に近いミルキークイーンを食べていて、水芭蕉...

今回ご紹介するのはこちら!!! 北海道 水芭蕉米 むすびです?✨✨✨ 詳しくはこちら! 【定期便...

「おぼろづき」を初めて食べてみました! 決めては、、、美味しい物の宝庫・北海道産。減農薬・減化学肥...