和食によく合うお米のご紹介!|モニター まるまるこさん

 

モニターレポート

和食によく合うお米のご紹介!

まるまるこさん (20代 / 女性)

 2020/11/18


今回ご紹介するのはこちら!!!


北海道 水芭蕉米 むすびです?✨✨✨


詳しくはこちら!
【定期便】北海道 水芭蕉米 むすび(おぼろづき) 5kg 自宅用 | The北海道ファーム ONLINE SHOP
【定期便】北海道 水芭蕉米 むすび(おぼろづき) 5kg 自宅用 定期便・頒布会 The北海道ファーム ONLINE SHOP
リンク
shop.thehokkaido-farm.co.jp




お米大好きなので早速レビューしていきましょう??



むすび(おぼろづき)と書かれたシンプルな米袋に入って届いたこちらのお米。


このお米は農林水産省の基準に基づき、減化学肥料と減農薬で栽培した「特別栽培米」なのです。



また、モミを白米に加工する段階で、物理的な選別と色彩選別を厳しく行う事により、白米時に粒の大きさがそろった米になるように調整しています。厳しい選別を行い、北海道水芭蕉米の食味の良さを実現させているんだそう?‍♀️






さわやかな甘みとほどよい粘りが特長で主菜の味を引き立て、和食によく合うお米だそうです。






毎日食べても飽きが来ず、食欲のわかない朝食にも、すっきりとした味わいでスッと喉を通ります。冷めても美味しさが長持ちするので、お弁当や寿司飯にもおすすめとのこと。







米袋を開けるととても綺麗なお米が...!!!


たしかに袋に入っている状態の遠目で見ても、かなり粒の大きさが揃えられているように見えます!








保存しやすいように、米用の保管庫に移し替えました???







じっくりお米を観察してみると、白く透き通った綺麗なお米が厳選されていることがわかります。



形が歪なものや、変色したものは一切混じっていないのが見て取れます。





では、研いで炊飯器にかけていきます。


炊き上がったお米がこちら!!!


水分はほどよいのに、ほろほろ目でめちゃくちゃおいしそうなお米が炊けました!!






和食に合うとのことでしたので、
今回は煮物と一緒にいただきます✨✨✨







癖のない仄かなお米の香りと、ほどよい食感がたしかに和食に合う美味しいお米です?


ほろほろと口の中を解けていくような感覚があり、お米単体だけでいただいても非常に美味しいです!!








お弁当にし、冷えてしまったお米でも、このほろほろ感のおかげでか硬くならずにおいしくいただけました?‍♀️


見た目もお味もおいしくて、ぺろりといただけるお米でした!!


気になった方はぜひ!

このモニターレポートの商品はこちら

北海道 水芭蕉米 むすび(おぼろづき 5kg)

同じ商品のモニターレポート

the北海道ファーム のお米『おぼろづき 』 大粒でもっちりした粘りが強い存在感があるお米です? しっ...

毎日のように食べているお米。 娘たちもごはんが大好きで、毎日の食卓には欠かせません。 食べる...

The北海道ファームの、水芭蕉米むすび(おぼろづき)5㎏をお試しさせていただきました! 今年のできたてほ...

「第9回 米-1グランプリ」準優勝農家が作ったお米。 北海道 水芭蕉米 むすび(おぼろづき) 5kg 自宅...

北海道からはるばる水芭蕉米が届きました。 普段はもち米に近いミルキークイーンを食べていて、水芭蕉...

「おぼろづき」を初めて食べてみました! 決めては、、、美味しい物の宝庫・北海道産。減農薬・減化学肥...