美味しいラーメン|モニター アメノウズメさん

 

モニターレポート

美味しいラーメン

アメノウズメさん (30代 / 女性)

 2020/01/15

オリーブラーメンは以前にも見かけたことがあって、気になっていました。
まず、袋をあけるとほんのりとオリーブのいい香りがしてきました。麺は細めの麺で、茹で加減にもよるかもしれませんが、わりとしっかりとコシもあって、口にいれるとほんのりとオリーブの風味もしました。
スープは塩味で、わりとあっさりとしているのですが、ダシがしっかりときいていてとても美味しくて好きなお味でした。
おそらく、万人受けするような王道のスープなんじゃないかなぁと個人的には思いました。
オリーブのラーメンは売っているのをあまり見かけたことがなく珍しい商品なのでちょっとしたギフトやお歳暮、お中元なんかにも喜ばれるんじゃないかなと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

オリーブラーメン

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

小豆島の島内で土産品として月2700個売れる大人気ラーメン。 手延べの技を用いて、小豆島特産のオリー...

届いたラーメンはとってもスリムでしたが、一袋で二人前が入っていました。 とんこつラーメンの聖地...

少し黄味がかったストレート麺です。 乾麺ですが普通の乾麺に弾力があるというか柔らかさがあります。 ...

小豆島 株式会社 共栄食糧さんの手延べめん。庄八オリジナルのオリーブラーメン(塩味)です。こちらは...