もちもちで美味しい|モニター のんたん426さん

 

モニターレポート

もちもちで美味しい

のんたん426さん (30代 / 女性)

 2019/12/05

小豆島 株式会社 共栄食糧さんの手延べめん。庄八オリジナルのオリーブラーメン(塩味)です。こちらはテレビでも紹介されている有名なラーメンのようです。
瀬戸内の地理、気候柄、特産となっているオリーブ。そんなオリーブを麺に練り込んでいるようです。
麺は薄い黄色で細麺。
茹で時間は2〜3分でいいので忙しい時間にもとても楽です。
スープもお湯と合わせるだけです。
今回は具材も入れ煮込みたかったので1分であげました。麺をつゆの入っている鍋に戻し具材を乗せて少し煮込めば完成。
スープの味は野菜の旨みがきいた、さっぱりとした味ですが、とてもコクがありしっかりとしています。スープを全部飲み干してしまうほどの美味しさ。トッピングが無くてもイケる感じです。我が家は子供達にしっかりと食べてもらいたいので、定番ですが、たっぷりのネギとメンマ、玉子、ナルト、チャシューが無かったので炒めた豚コマを入れました。子供達もツルッともちもちの麺が気に入ったようです。麺はオリーブオイルを練り込み手延べ製法で仕上げた為このような食感が出るそうです。煮込んだせいか、麺にスープの味もしっかりと入り尚更美味しかったようです。
茹でている時も特に匂いなど普通の乾麺との差はありませんでした。
オリーブオイルは血液サラサラ効果の高いオレイン酸をはじめ、ポリフェノールやビタミンEといった抗酸化成分も豊富なオリーブオイルは、古くから「不老長寿の薬」と呼ばれ、美容や健康に関心のある人々の注目を集めている食材です。
小豆島のオリーブオイルやオリーブラーメンのトマト味や海鮮味も是非試してみたいと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

オリーブラーメン

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

オリーブラーメンは以前にも見かけたことがあって、気になっていました。 まず、袋をあけるとほんのり...

小豆島の島内で土産品として月2700個売れる大人気ラーメン。 手延べの技を用いて、小豆島特産のオリー...

届いたラーメンはとってもスリムでしたが、一袋で二人前が入っていました。 とんこつラーメンの聖地...

少し黄味がかったストレート麺です。 乾麺ですが普通の乾麺に弾力があるというか柔らかさがあります。 ...