とんこつの聖地でとんこつ好きがうなる塩ラーメン|モニター Bossminさん

 

モニターレポート

とんこつの聖地でとんこつ好きがうなる塩ラーメン

Bossminさん (30代 / 女性)

 2019/12/18

届いたラーメンはとってもスリムでしたが、一袋で二人前が入っていました。

とんこつラーメンの聖地福岡在住で、こってり濃いラーメン以外は絶対にないと思っていたので、塩ラーメンは薄いんじゃないかと心配していました。

麺にオリーブオイルが使われているラーメンで、オリーブの香りはほとんどしなかったです。

茹でていくと、茹であがりに麺がふわっと浮いてきて、ここだ!というタイミングがわかりやすいなと思いました。

食べてみると茹で加減もバッチリで、失敗しらずのラーメンだなという印象を受けました。

麺はオリーブオイルを使っているからか、ツルツルしていてのど越しがよく、食感も固すぎず、弾力がある麺でとても美味しかったです。

最大の心配であった、スープの濃さですが、とんこつこってり味が大好きな人でもうまい!とうなる美味しさだと思いました。

塩ラーメンなので、こってりではないですが、旨味が濃い感じで、後味あっさり。海鮮をトッピングしましたが、とってもよく合いました。

オリーブラーメンなら、こってりが好きな方にも、いいから食べてみて!とオススメできる商品です。

まさか塩ラーメンがこんなに美味しいとは。脱帽です。
新しい境地が広がりました。

このモニターレポートの商品はこちら

オリーブラーメン

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

オリーブラーメンは以前にも見かけたことがあって、気になっていました。 まず、袋をあけるとほんのり...

小豆島の島内で土産品として月2700個売れる大人気ラーメン。 手延べの技を用いて、小豆島特産のオリー...

少し黄味がかったストレート麺です。 乾麺ですが普通の乾麺に弾力があるというか柔らかさがあります。 ...

小豆島 株式会社 共栄食糧さんの手延べめん。庄八オリジナルのオリーブラーメン(塩味)です。こちらは...