AQUA COATING

AQUA COATING

唯一無二の洗礼された美しさを。

AQUA COATINGは植物由来の成分を使用した人と車と環境に優しいコーティングです。
天然成分を使用することで、撥水と疎水を組み合わせることが可能になりました。

雨などの水を弾きながらもイオンデポジットなどの汚れから愛車を保護できる製品となっております。

「MAKELESSを使うあなた」
「MAKELESSを使う大切な車」
「MAKELESSを使う環境」
その全てを守りたい。
そういう想いでAQUA COATINGは誕生しました。

AQUA COATINGなら撥水性と疎水性の両立を実現できるため、今までにない満足感のあるコーティングを体感できます。

【商品の特徴】
●撥水と疎水の両方を兼ね備えている
特殊シリコーンと疎水性シリカの最適な配合をおこなうことで、施工面のコンディションを整え、滑落性が向上し疎水性の働きで水切れの良い超撥水を実現させました。
走行時は水滴が弾け飛び視覚的弊害を軽減し、停車時は水滴が滑落する。
そうすることで、撥水の美しさを担保しつつ、車の綺麗さを維持することが可能となりました。
防汚性とは摩擦係数と定義し汚れの落ちやすさを比較するものであり、いかに施工面が平滑かが肝要になってきます。
なので、撥水と疎水を両立することは車を綺麗にする上で重要となっております。

●植物由来の成分で人と車と環境に優しいコーティング
AQUA COATINGは天然由来の成分を使用しています。
余計な物は入れたくない。
コンセプトに沿って開発されたAQUA COATINGの本質は「水」です。
本当は必要でも何でもない成分を取り除いでいくと液体のヌメりは消え必然的に色は透明に近づいていきます。
そして、肌や車や環境に優しい成分だけが残りました。

●高濃縮でコストパフォーマンスが良い
成分を超濃縮することで一度の洗車に使用する量を抑えることが可能になり、コストパフォーマンスの良さと持ち運びを容易にしました。
50倍〜100倍の希釈でご使用いただけます。
約2Lの水で施工を行った場合は12台〜25台の施工が可能となっております。
保護性能は約180日間の耐久性があり、撥水性能は約90日間持続することからも非常にコストパフォーマンスに優れた逸品に仕上がっております。
使用量の目安は基本的に50倍希釈でご使用いただきメンテナンス等であれば100倍希釈で十分に効果を発揮致します。

●施工手順がシンプルで簡単
step01
ボディー全体に水をかけ砂埃等を洗い流してください。
バケツにキャップ2杯(30ml)を注ぎ1.5L~3L(50~100倍) で希釈してください。

step02
タオルやスポンジ等によくなじませてください。
ボンネットやドア等、 部分ごとに分けて優しく洗い上げてください。

step03
泡や成分が残らないようにボディー全体を良く洗い流してください。
きれいなタオル等で残った水滴を拭き上げて完成です。

【MAKELESSの取り組み】
豊かな環境が後世に引き継げるように…
持続可能な社会の実現に向けてMAKELESSは様々な取り組みを行っています。

☑生分解性の原料を使用
☑水資源の適切な利用
☑環境に配慮した製品の開発
☑環境に優しい資源を採用
☑売上の一部を慈善団体へ寄付

MAKELESSは洗車を通じて世界に貢献します。

商品URL
https://sensya-labo.com/L01