シーフローラ

シーフローラ

シーフローラは海水塩から生成した重炭酸ソーダに、天然植物から抽出したエッセンスや食品添加物を配合した、天然素材100%の洗剤です。

合成界面活性剤や蛍光剤、漂白剤など石油系物質は一切使用していないので、生まれたばかりの赤ちゃんにも安心・安全。
生物分解性も高く、川や海も汚しません。

また、洗浄力が高いので、お洗濯以外にも食器洗いやお掃除など多目的にお使いいただけます。

【シーフローラの特徴】
●自然由来の洗浄力
汚れ落としにとって必要不可欠な界面活性剤は、植物や食物などの天然素材からも抽出できる成分です。
安価に大量に生産できるという理由で、人体や環境に負担をかける石油由来の合成界面活性剤は使用しません。

●泡で演出しない
リン酸塩は、泡立ちをよくするために配合される成分の一つ。
泡立ちの良さと洗浄力は直接関係ありません。
洗浄実感を連想させるために用いられがちな泡の視覚的効果で、洗浄効果をごまかしません。

●繊維を傷めない
繊維に染みついた汚れの色素を化学反応で脱色させ、白く変化させる漂白剤は、時に繊維を傷めたり、色落ちムラを起こします。
洗浄には、繊維についた汚れそのものを包み込んで取り除くことが大切です。

●光でごまかさない
蛍光剤は、紫外線を吸収すると青白い光を発光する染料の一種。
汚れ残りや繊維の黒ずみに光が当たると一瞬で白く見せる効果があります。
蛍光剤自体に汚れを落とす効果はありません。

●香りで隠さない
洗剤に配合される合成香料は、汚れが落ちきれていない雑菌から生じるニオイを隠すために用いられることがあります。
ニオイの原因は、汚れ残りと雑菌。
しっかり洗えていれば、香りで隠す必要はありません。

●あらゆる「洗い」に
ウールやシルク、ダウンなどのおしゃれ着洗いはもちろん、毎日の食器洗い、お風呂洗いなどの各所掃除から洗車に至るまでオールマイティに使用できます。

●時短&経済的
洗浄成分だけに特化しているので泡切れがよく、すすぎ1回でOK。
1箱(1.2kg)で120回分のお洗濯(洗濯量40ℓ使用時)に使用することができ、時短・節水・省エネにつながります。


公式Instagramでも商品情報を公開中!気に入っていただけましたらフォロー・いいね!をお願いいたします。
https://www.instagram.com/seaflora02/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

商品URL
https://seaflora.jp