手軽においしくて安全なケールをとりいれる!|モニター マノンさん

 

モニターレポート

手軽においしくて安全なケールをとりいれる!

マノンさん (40代 / 女性)

 2020/09/07

身体に良い、栄養価も高いケール。
だいぶ一般的になってきたとはいえども、いつでも手に入るわけでもなく、無添加の物を探すのは大変。

れんまるさまの

【ケールパウダー】

50g

手軽に、でも質の良いケールを毎日の食卓に取り入れることができます!


徳島産のカリーノケールを使用。
無添加、無漂白

カリーノケールをまるごと使用し、低温40℃で20時間以上かけて乾燥させているそうです。

カリーノケールには、ビタミンC,E、食物繊維、カリウム、カルシウムなどが含まれていて、美容効果、コレステロール値の上昇を抑制する効能もあるそうです!


?使い方?

牛乳に混ぜたり、ヨーグルトにかけたり、お料理に使ったり、万能


?使ってみて?

色々と使ってみました。
私が一番多く作ったのが、

? バナナ・ケールシェーキ

材料(2人分)
 バナナ(冷凍させたもの)1本
 ケールパウダー 小さじ1
 牛乳 グラス1.5

ミキサーに入れて、混ぜるだけ!

冷凍させたバナナと牛乳で良く飲んでいましたが、ケールが入ると、より味が深くなりますし、身体に良い!を実感。


?そして、簡単でおいしかったのが、蒸しパン!

ホットケーキミックスと、牛乳を書いてある通りにまぜて、ケールパウダーを小さじ2ほど加えて、蒸すだけ。
ケールだけのと、甘栗をいれたもの2種類作りましたが、どちらもおいしかったです。


ホットケーキ? にケールパウダーを加えると、栄養価の高い1品に!
4枚分で、小さじ2を入れましたが、結構色が濃く出ました。


もちろん、毎朝のヨーグルトにもかけて食べたり、色々と使えました!


れんまるさまの同じような商品で、れんこんパウダーもあるのですが、こちらは私が住む市の食の駅で取り扱いがありました。
ぜひ、このケールパウダーも取り扱ってもらいたいものです・・・・

無添加で手に入りにくいお野菜で、生で使いたいものだからこそ、こうして安全なパウダーがあるのは貴重で、使い勝手が良いと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

ケールパウダー

同じ商品のモニターレポート

野菜の王様ともいわれるカリーノ・ケール。 その徳島産カリーノ・ケール100%のケールパウダー。  ...

れんまるカフェさんの「ケールパウダー」 こちらは、徳島産カリーノケール100%使用 ・低温乾燥 ...

青汁の原材料で野菜の王様とも言われているカリーノ・ケールのパウダー❤️ カリーノ・ケールには、ビ...

あんず☆きなこさん

今回,私は徳島県産カリーノケールを粉末状にしたケールパウダーを使ってみました。 中を開けてみると,...

サラダ用ケールの高栄養価がそのまままるごとパウダーになっています。徳島産カリーノケールを100%使用...

ケールパウダーのケールは、パセリみたいな見た目で 徳島県産です! この徳島の「れんまる」がとっで...

シルバーのコンパクトパウチに入っています。 グリーンのラベルで目を惹きます。 チャックつきで、衛...