美しいだけじゃない美味しくて栄養価の高い食用バラ!|モニター のりさん

 

モニターレポート

美しいだけじゃない美味しくて栄養価の高い食用バラ!

のりさん (40代 / 女性)

 2020/01/21

食用バラ「ローズベジ」、届きました!
自宅でお花を使ったメニューに挑むのは初めてです。
食用の花があるのは知っていましたし、フレンチや創作和食等で提供されて食べたこともけっこうあります。
でもバラのように香りの強いイメージの花はこれまでに食べたことがなかったと思います。
個人的にはバラって見た目が美しくて香り高い、でも食用にしたらその強い香りは他の食材に合わないのでは?と思っていました。
とにかくお料理のルックスを華やかにしてくれる、それだけのために必要だというような。
でも今回色々試してみてそのイメージは完全に払拭されました。
他を試していないので食用花全体の事はなんとも言えませんが、今回届いた無農薬のローズベジは本当にとても良かったんです。
届いたのは数種類の花びらがミックスされたものです。
袋から出して色別に並べてみるととてもキレイですね。
分けてみてわかったこととしては、香りも種類ごとに違った特徴があることです。
私の知っているいかにもバラという香り、りんごのような爽やかな香り、レモネードのような甘い香り、洋梨のような香り…
全体的にフルーティーな印象だと思いました。
そして意外だったのはけっこう1枚1枚が大きかったこと。
これだけ立派だとお皿の中は一気に華やかになるでしょうね。
せっかくフレッシュな状態で届いているので、なんとしても2日以内には全てを食べきろう。
ということで、まずはサラダでいただきます。
レタス、ベビーリーフ、いちご、バラにフレンチドレッシングのシンプルなものにしましたが、やっぱり彩りが良くなって素敵ですね。
実際に食べてみると…美味しいんですよ。
想像していた芳香剤を食べているような感じや苦味は無く、フルーティーな良い香りのする葉もの野菜のようで美味しいです!
いちご、レタス、ベビーリーフ、ドレッシングとの相性もいいです。
この時点でかなり食用バラのイメージが変わりました。
食用バラは美味しい!と。
いちごとの相性がとても良かったので、お次はいちごのスパークリングワインでゼリーを作りました。
たっぷりのバラに覆われたゼリーはとてもゴージャスな雰囲気ですね。
花びらとゼリーを一緒にいただきます。
これもとても合っていて美味しいです!
というかバラの花びらをつまみながらシャンパン・スパークリングワインが飲めるかも…
ワインに合いそうなことに気付いてしまったので、宅飲みの前菜の一皿にも仕立ててみました。
鯛のカルパッチョ、くるみ、チーズ、オリーブ等と一緒にバラを盛り付けます。
これが大好評!
甘めにしたドレッシングともとても合っていて美味しいです!
鯛やチーズ、くるみと一緒に口に入れてみてもまた美味しいんです。
こんなにたっぷり使ってもまだ少し残っているので、最後はチョコレートボンブを作りました。
濃厚なチョコレート系のお菓子にも合うんじゃないかな、と思ったんです。
これもまた大成功!
すごく美味しいです!
まずチョコレートとバラの色のコントラストが美しいし、香りの相性も食感・味の相性も思った以上に素敵でした。
こんなに色々な楽しみかたができて、しかも栄養価が優れている天然のサプリメント的な面もあるという食用バラ。
今回はこれで全て使いきってしまいましたが、もっと色々試してみたくなりました。
食用バラ「ローズベジ」、積極的に取り入れたい素敵な食材でした!
ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

【食用バラ】ローズベジ

同じ商品のモニターレポート

食用バラ ローズベジ  お花を食べるというのは、 テレビで見たことがありましたが まさか、自分が...

R-koko さんの【食用バラ】ローズベジを使ってスイーツ作りをしてみた?☺️?  食べられるお花、いわゆ...

3年位前でしょうか、結婚する前の会社が一緒だった友達が市で運営している薔薇園に連れて行ってもらった...

奈良県で栽培されている食用バラ 【ローズベジ】を頂きました? 透明の袋に花びらが たくさん入った常...

R-koko さまより 【食用バラ】ローズベジ お試しさせていただきました(*´꒳`*) 濃い紫やピンク系、...

食べられる花びら? ローズベジ?を モニター当選させて頂きました。 食用バラ奈良で農薬を一切使っ...

食用バラを今日のおやつにしてみました♪ 食用のバラは食べ物が映えるだけでなく、赤ワインの約5倍のポ...

ある日突然、バラの花びらがレターパックに入って届きました!目にも鮮やかなバラの花びら。これ実は食べ...

『食用バラ・ローズベジ』?【shop→R-koko 様】 大ぶりで色鮮やかなバラの花びらがたくさん詰まって届...