華やかな香り!|モニター nonootjeさん

 

モニターレポート

華やかな香り!

nonootjeさん (40代 / 女性)

 2020/01/21

ある日突然、バラの花びらがレターパックに入って届きました!目にも鮮やかなバラの花びら。これ実は食べられるんです。
食用バラのローズベジを頂いてモニターとしてお試しさせていただきました。
奈良で農薬を一切使わずに育てられた安心・安全な食べられる薔薇の花びらということなのですが
見た目も美しく、そして開封すると華やかなバラの良い香り。本当に夢のある食材ですね。

ポリフェノールやビタミンCも豊富でお肌にも良いとのことなのですが、心への栄養という側面を強く感じました。

私はロールケーキの飾りと紅茶の香りづけにまずは使ってみました。

味は好き嫌いがあるかもしれませんが、華やかな香りでリッチな気持ちが味わえると思いました。
バラの花びらのジャムを作ったりヨーグルトの中にも入れてみたいと思います。
アイスのトッピングにしてもよいかも。バラのパフェとか、バラの花びら入りクッキー。
マドレーヌやパウンドケーキ。バラの花びら入りバターサンド。
考えるだけでも楽しいですね。夢が広がります。

このモニターレポートの商品はこちら

【食用バラ】ローズベジ

同じ商品のモニターレポート

食用バラ ローズベジ  お花を食べるというのは、 テレビで見たことがありましたが まさか、自分が...

R-koko さんの【食用バラ】ローズベジを使ってスイーツ作りをしてみた?☺️?  食べられるお花、いわゆ...

3年位前でしょうか、結婚する前の会社が一緒だった友達が市で運営している薔薇園に連れて行ってもらった...

奈良県で栽培されている食用バラ 【ローズベジ】を頂きました? 透明の袋に花びらが たくさん入った常...

R-koko さまより 【食用バラ】ローズベジ お試しさせていただきました(*´꒳`*) 濃い紫やピンク系、...

食べられる花びら? ローズベジ?を モニター当選させて頂きました。 食用バラ奈良で農薬を一切使っ...

食用バラを今日のおやつにしてみました♪ 食用のバラは食べ物が映えるだけでなく、赤ワインの約5倍のポ...

食用バラ「ローズベジ」、届きました! 自宅でお花を使ったメニューに挑むのは初めてです。 食用の花が...

『食用バラ・ローズベジ』?【shop→R-koko 様】 大ぶりで色鮮やかなバラの花びらがたくさん詰まって届...