糀の生甘酒 『こうじくん』|モニター saraさん

 

モニターレポート

糀の生甘酒 『こうじくん』

saraさん (50代 / 女性)

 2020/10/27

〇糀の"生"甘酒 こうじくん〇

生甘酒をいただきました。
ご縁をいただき、ありがとうございます!
こちらの商品は冷凍便で配送されてきます。
今回は約一週間分、七個の商品が入っておりました。

見た目の形態としてはパウチされた状態の甘酒です。
当たり前ですが凍ってるのでとても冷たいです。

実際にこちらの商品の説明が載っている同包されていた冊子を拝見させていただきました。
加熱をしないことで『活きた酵素』そのものの成分を身体の中に取り入れることができるというところをすごく魅力的に感じました。

前日に冷蔵庫に入れたり、直火やレンジで温めずに湯煎で解凍させて飲むというのがオススメだそうですが、私はそれ以外の方法としてのオススメでもあった、凍ったまま食べるのをやってみました。

実際に食べてみると
シャリシャリとした食感。
ほのかな甘み。
甘酒を試したことがなかったので
甘酒=アルコール
というイメージが私の中ではあったのですが、全然そういう印象もなく、とてもスムーズに食べることができました。

あと、加熱をしないで使う調理方法としての私の使い方ですが
こちらの商品を
ポン酢とごま油、すりごまと合わせてゴマドレッシングに使ってみました。
冷奴や春雨サラダにとても合いそうな味になりました。

甘さが控えめなので、お子さんや高齢者の方にも最適なのではないかと思います。

一週間食べきっての感想です。
お腹の調子がすこぶる快調。
快腸とでも言うべきでしょうか。
スッキリします。

『活きた酵素』を簡単に取り入れることができる
糀の生甘酒 こうじくん
是非とも皆様も召し上がってみてくださいね!

ご縁をいただきありがとうございました!!!

このモニターレポートの商品はこちら

糀の"生"甘酒『こうじくん』

同じ商品のモニターレポート

こうじくん

 2020/11/27

こんばんは♡   少し寒くなったと 思ったら 今日は暑かった…  久しぶりに#体調不良  こ...

身体に良い酵素や熱に弱い栄養素も一緒に摂れるよう 出来立ての状態で急速冷凍し活きた酵素をそのまま...

生甘酒を1週間飲んでみました。 甘酒は大好きで今までよく飲んでいました。 ですが毎朝1週間継続して...

糀の”生”甘酒『こうじくん』は、美味しさや栄養は勿論、 冷凍で糀の酵素の力を封じ込めた生甘酒です。 ...

生甘酒

 2020/10/23
5児ママさん

写真は飲むヨーグルトに混ぜた写真です。 酵素たっぷり!生甘酒!うまい! おはようございます スキ...

ひとパック120gとちょうど良いサイズで、材料はシンプルにもち米と米麹だけな点も嬉しいです。そして、...

活きた酵素で元気に腸活。出来立ての状態で急速冷凍し、活きた酵素をそのまま冬眠させること、豊富な栄...