生甘酒を1週間飲んでみました|モニター みゆきさん

 

モニターレポート

生甘酒を1週間飲んでみました

みゆきさん (40代 / 女性)

 2020/10/27

生甘酒を1週間飲んでみました。
甘酒は大好きで今までよく飲んでいました。
ですが毎朝1週間継続して飲んだのは初めてです。
甘酒には酒粕からできているものがあります。
私は酒粕の甘酒を飲んでいたことに気づきました。
こちらのこうじくんの商品はお米からできた生甘酒です。
甘酒に色々種類があることを知りました。
生甘酒を飲むのは初めてでした。
1回量が1パックずつ冷凍されていました。
常温ですぐに解凍できました。
いつも温かい甘酒を飲むイメージでしたが同封されていた商品パンフレットを見て冷やし生甘酒として飲むといいと書いていました。
生甘酒は酵素の力で体内の代謝酵素割合を増やして腸活に効果的です。
温めると酵素を壊して発酵をとめてしまいます。
スーパーなどの店頭に売られている生じゃない甘酒は活きた酵素がないことを知りました。
意識して酵素を壊さないように冷やし甘酒とシャーベット状態を味わってみました。
口当たりがよかったです。
アレンジレシピとして畑で収穫したレモンとカボスを絞り飲んでみました。
さっぱりとして美味しかったです。
生姜チューブを使って生姜甘酒も美味しかったです。
しっかりと天然のオリゴ糖の甘味で甘くて飲みやすかったです。
砂糖なしなんてビックリする甘さでした。
元々便秘で腸活したかったので嬉しいです。
朝起きて食事前に1週間毎日飲み満腹感もでました。
ダイエットにもいいなぁと思いました。
美味しい生甘酒で腸活できるので良かったです。
赤ちゃんでも飲めるそうで1歳3ヶ月の息子に味見させたら喜んでました。

このモニターレポートの商品はこちら

糀の"生"甘酒『こうじくん』

同じ商品のモニターレポート

こうじくん

 2020/11/27

こんばんは♡   少し寒くなったと 思ったら 今日は暑かった…  久しぶりに#体調不良  こ...

身体に良い酵素や熱に弱い栄養素も一緒に摂れるよう 出来立ての状態で急速冷凍し活きた酵素をそのまま...

〇糀の"生"甘酒 こうじくん〇 生甘酒をいただきました。 ご縁をいただき、ありがとうございます! ...

糀の”生”甘酒『こうじくん』は、美味しさや栄養は勿論、 冷凍で糀の酵素の力を封じ込めた生甘酒です。 ...

生甘酒

 2020/10/23
5児ママさん

写真は飲むヨーグルトに混ぜた写真です。 酵素たっぷり!生甘酒!うまい! おはようございます スキ...

ひとパック120gとちょうど良いサイズで、材料はシンプルにもち米と米麹だけな点も嬉しいです。そして、...

活きた酵素で元気に腸活。出来立ての状態で急速冷凍し、活きた酵素をそのまま冬眠させること、豊富な栄...