活きた酵素の力を実感|モニター chaさん

 

モニターレポート

活きた酵素の力を実感

chaさん (40代 / 女性)

 2020/06/30

1週間続けて試してみました。

活きた酵素で元気に腸活♪

ぷくぷくJOYショップ 【糀の生甘酒「こうじくん」】


甘酒は、飲む点滴と呼ばれるほど、天然の栄養素がたっぷりの健康飲料。

江戸時代には、甘酒を夏バテ防止のために飲んでいたと聞きますよね。

糀の生甘酒「こうじくん」と普通の甘酒の違いは、糀酵素が活きているか壊れているか、です。

糀の生甘酒 「こうじくん」は、酵素が活きています。

冷凍保存することで酵素を壊さず冬眠させています。

活きた酵素を補うと、代謝酵素が増えて、腸の活動も活発になり、免疫力もアップします。

活きた酵素は、元気に過ごすのを強力サポートしてくれます。
賞味期限は、冷凍で製造日から約2ヶ月。

解凍後は、冷蔵庫で保管し1週間で飲みます。

長期保存ができるので常備しておくと便利です。

ストレートでいただけるので手軽に毎日続けられます。
可愛いイラスト入りのシンプルなパッケージ。

今回、1日1袋を朝とか昼とか時間を決めずに試しました。

こうじくんと玄米こうじくんの2種類ありますが、玄米こうじくんのほうが茶色くて香ばしいです。

どちらもサラッとしていて、砂糖不使用だけど、しっかりとした甘さがあり、とても美味しいです。

ストレートで十分美味しいですがそれ以外にも楽しんでみました。

前日に冷蔵庫に移して解凍して、牛乳で割って飲みました。
牛乳に混ぜて10分ほどおいてから飲むとお腹がくだりにくくなり良いとか。
また、ヨーグルトと混ぜたり。

そして、夏に嬉しいアイスとして凍ったまま食べました。
袋のトップを切って中身を押し出して食べるだけで、シャリシャリして美味しいです。
普通のアイスの代わりにも食べられて、罪悪感もないです。
これはハマる美味しさ。

酵素は熱に弱いので、60度を超えないように注意です。
まぁ、夏は、冷たいままだと、クールダウンにもなるのですごく良いです。
完全に解凍せずに、半解凍でシャリシャリの状態になったものを牛乳やヨーグルトに混ぜても美味しかったです。
1週間続けて試して、お通じが良くなって美肌にも嬉しい効果を実感できました。

集中力を高めてくれたり、熱中症対策にも、体に優しい糀の生甘酒「こうじくん」をこれからも続けて内側からキレイになりたいと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

糀の生甘酒『こうじくん』

同じ商品のモニターレポート

糀の生甘酒 こうじくん 甘酒は、飲む点滴と呼ばれるほど、栄養素を有しています。天然の栄養素を豊富...

12時間勤務の立ち仕事。昼勤と夜勤があり身体を酷使している私は慢性疲労気味でなかなか回復に時間がか...

日本中を探して見つけた 良質なお米と米こうじを使用した てづくりのこだわり甘酒で アルコールフリ...

プクプクJOYショップ様から販売されている糀の生甘酒『こうじくん』と『玄米こうじくん』を 1週間飲ん...

昔は甘酒というと冬場に熱々を飲んで体を温める飲み物って思っていましたが、最近の甘酒ブームですっか...

 作り立てを急速冷凍して届けて下さるため、クール便で届きました。白と玄米の2種類で、玄米の方は薄い...

どんどん蒸し暑くなってきましたねー。 こんな時はひんやりアイスが恋しいです♪ でも冷えは女性の大...

私はここ数年、夏場は毎日甘酒を飲んでいますが、スーパーなどの商品棚で売っている甘酒と糀の生甘酒『...

冷凍保存で酵素を冬眠させることにより、 活きた酵素をそのまま身体に摂り入れることができる生甘酒で...