美味しくて立派な長芋|モニター ricchanさん

 

モニターレポート

美味しくて立派な長芋

ricchanさん (30代 / 女性)

 2020/11/27

大山農園
長芋
.
食欲の秋
街に出ると美味しいものに誘惑される日々です。
.
今日は久しぶりに料理をしました。
現在妊娠悪阻で同居中の義母にご飯をお世話になっています。
.
少しずつ台所に立てるようなにってきたので
長芋の梅肉和えや長芋と水菜のサラダ、長芋のお好み焼きを作りました。
.
使用する長芋は大山農園さんのもの。
大山農園さんは青森県三戸郡でお米と長芋を生産している農園さんです。
.
なんとこの長芋、食育マイスターの方が太鼓判を押す
とても美味しい長芋なんです。
.
正直長芋はどれも同じなのではと思っていた私ですが、
見た目も、味も抜群!
とても新鮮で生だとシャキシャキ。
火を通すとほっくり甘くて美味しかったです。
.
灰肉和えは拍子切りにした長芋に梅をペースト状にしたものと醤油、お砂糖を加えて和えます。
仕上げに鰹節を振って完成。
.
さっぱりとしていてシャキシャキ食感がとても良いです。
噛むほどに粘りや、甘みが感じられ
とても美味しくいただけました。
.
切って和えるだけの簡単メニューなのであと一品何か欲しい。という時にオススメのレシピです。
.
長芋のお好み焼きは
普段のお好み焼きに長芋のすりおろしたものを加えて焼くだけ。
.
いつものお好み焼きよりふっくらして
濃厚なお味。
.
火が通るとほくほくとろとろ食感が楽しめました。
甘みも強くてとても美味しかったです。
.
長芋と水菜のサラダは切って和えるだけ。
海苔をちらしてポン酢で食べると美味しいです。
.
生でも加熱してもとても美味しくいただけました。
.
また、おがくずに包まれて丁寧に配送してくださるので
鮮度も良く、産地直送ならではの美味しさが楽しめました。
.
家族みんなにも評判であっという間に完食でした。
.
大山農園さんのオンライストアでは
長芋の他にも美味しそうなお米など取り扱ってます。
.
お歳暮にも喜ばれるかと思います。
遠くに住む両親に贈ってあげたいなと思いました。
.
是非チェックしてみてくださいね。

このモニターレポートの商品はこちら

青森県五戸町産長芋

同じ商品のモニターレポート

大山農園の長芋 青森県五戸町産の長芋が おがくずに入ってやってきました! 最初...

食育アドバイザーの大山絢さんおすすめ!という長芋を食べてみました。 日本能力開発推進協会認定の食...

食育アドバイザーの大山絢さんオススメ☆大山農園さんの長芋です! 青森県五戸町にある大山農園さんが作...

全国有数の長芋出荷量を誇る青森県の適した気候、風土の中で栽培された長芋。 色白で高品質な長芋とし...

日本能力開発推進協会認定の食育アドバイザー資格を保有している大山絢 氏が、オススメする長芋です。 ...

長芋の栽培に適した気候の中で栽培されている色白で高品質な長芋です! 箱を開けると、おがくずの中に...

青森の大山農園様の長芋をいただきました! 大山農園様の長芋は大きさにびっくり!! 余裕で30cm以上は...

おいしい長芋

 2020/11/06

青森県五戸町産長芋を食べてみました。 大山農園の長芋です☆彡 いやまずね、大きいんですよ長芋が...

子育てをする中で食育への関心が ますます高くなりました⤴️ そんな中で食育アドバイザーの 大...