栄養たっぷりで美味しい♡青森県五戸町産長芋|モニター ゆりさん
こちらの商品のモニタリングページは終了致しました
モニターレポート
日本能力開発推進協会認定の食育アドバイザー資格を保有している大山絢 氏が、オススメする長芋です。
全国有数の長芋出荷量を誇る青森県の適した気候、風土の中で栽培される長芋です。
色白で高品質な長芋です。
おがくずに入った状態で届きました。
おがくずに入れたまま、冷暗所にて保管し、3週間程は日持ちします。
味・品質向上のため土壌改良にこだわり、3年かけてじっくりと育てた長芋です。
ど~んと大きくて、ずっしり重いです。
「長いもと豚の生姜焼き」を作ってみました。
皮をピーラーで向いて見ると、真っ白な長芋です。
表面がトロ~としています。
サクサクッとしておいしい長芋です。
生姜じょうゆの味付けが、長芋とよく合います。
ねばねば成分には、栄養たっぷりです。
ぬめり成分には、たんぱく質の消化と吸収を促進する作用があるそうです。
喉や鼻の粘膜のはたらきをサポートし、ウイルスの侵入を防いでくれます。
風邪の対策にもなるので、積極的に摂りたいです。
天ぷらやバター焼き、グラタンの具、スープなど色々アレンジがきいて、楽しいです。
鉄・亜鉛・カリウム・ビタミンC・食物繊維などが摂れます。
贈答用としても使える長芋です。
大きな一本ものをお世話になっている方にも贈りたくなる長芋です。
このモニターレポートの商品はこちら
青森県五戸町産長芋
大山農園の長芋 青森県五戸町産の長芋が おがくずに入ってやってきました! 最初...