綺麗なグリーンのおそうめん。|モニター チワウさん

 

モニターレポート

綺麗なグリーンのおそうめん。

チワウさん (40代 / 女性)

 2019/07/08

夏場になるとおそうめんの消費が激しくなる我が家。
特に旦那さんがおそうめんが大好きなんですが、あまり太めの物は嫌がり、買う時は必ず麺の太さをチェックしています。

今回食べてみた「小豆島 オリーブ素麺」は旦那さんも喜ぶ細さ。
オリーブの実をペースト状にしておそうめんに練りこんであるので、とっても綺麗な緑色をしています。
そしてほんのりとオリーブの香り。

ただ、オリーブの実を練りこんであるので、たまにおそうめんに緑色の粒が付いていたりするので「これはカビ?!」ってビックリしましたが、オリーブの果肉だそうなのでご安心を。

でもこのこと、ショップページには書かれているんですが、おそうめんの箱とかには書かれていないんですよね。
自分で買った場合はわかるけど、贈り物に使用する場合はもらった側はわからないので、その記載があるといいのになと思いました。

あと、原材料名のところにもショップページには小麦粉、食塩、オリーブ油、オリーブ果実、クチナシ色素、ベニバナ色素と細かく記載されているのに、包み紙には小麦粉・食塩・食用植物油のみなので、ここにもオリーブってちゃんと記載しておいて欲しいです。

おそうめんの茹で方や保存方法などは、それらが書かれた用紙が同封されているので便利です。

茹で上がったおそうめんを食べてみると、ほんのりとオリーブの味。
そしてツルツルとのど越しが良く、コシもあって美味しい♪
このコシは手延べそうめんならでは。

今回は普通のめんつゆでシンプルに食べたけど、このお味ならトマト味のつけ汁にしても美味しそう。
あと、麺が細いので冷製パスタ風にして食べてもいい感じでした。

まだ半分残っているので、今度はトマト味で食べようと思っています。

このモニターレポートの商品はこちら

小豆島 オリーブ素麺【島の光 素麺 小豆島手延そうめん 手延素麺 西山麺業】

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

まりもさん

とっても珍しい?✨ 綺麗な緑色の#西山麺業 さんの 小豆島オリーブ素麺です☺️? 最近急に暑くなりまし...

wimbledonさん

夏の暑い時期の平日の自宅でのランチは昔から お素麺が多いかも。暑くて食欲が落ちてくると 冷たくて...

りぼんさん

瀬戸内海というと、数多くの伝説とロマンがある美しい海のイメージがありますが、その美しい自然に恵ま...

オリーブ素麺

 2019/07/31

今日は小豆島 オリーブ素麺 500g(10束) を頂きました!! 税込2000円です(^^) 昨日から物凄く暑く...

小豆島といえばオリーブが有名。この商品はそんなオリーブがしっかりと練り込まれた素麺で箱を開けたと...

今回は 小豆島手延そうめん館西山麺業様 の商品をモニターです! ●小豆島 オリーブ素麺 50...

オリーブ素麺

 2019/07/04

素敵なご縁をいただき。 小豆島のオリーブ素麺をお試しさせていただきました。 小豆島のオリーブの...

オリーブ素麺

 2019/06/27

西山麺業様の小豆島オリーブ素麺をお試しさせていただきました。 箱を開けた瞬間、綺麗な鮮やかな緑色...