完全無添加で味決まる出汁醤油!|モニター のりさん

 

モニターレポート

完全無添加で味決まる出汁醤油!

のりさん (40代 / 女性)

 2019/04/15

八方だし、届きました!
国産丸大豆を100%使用した天然醸造醤油の他はかつおぶし、煮干し、昆布と砂糖、塩しか使っていないという完全な無添加のだし醤油とのこと。
魚介の旨みたっぷり系は大好きなので、とってもそそられます。
まずはそのままペロッとお味見してみました。
まず鰹の良い香りが印象的で、甘味の加減もちょうどよくて美味しいです!
好みのバランスなので、ある程度の料理には他の調味料を使わなくてもいけそうだと思いました。
まず始めに試したのはおうどんです。
茹で上げた暖かいおうどんに生卵と八方だしのみでシンプルに。
このパターンはお醤油と鰹節をかけていただくことが多かったのですが、断然この八方だしのほうが美味しくいただけますね。
鰹節は旨味が素晴らしいのですが、私は食感はおうどんだけのほうが好きなのです。
八方だしの場合は鰹節をのせなくても、のせている時と同じぐらい旨味を感じられました。
次は煮物を試しました、手羽元です。
これも調味料は八方だしのみで、にんにくと生姜を少し入れただけですが、とても美味しくできました!
手順はシンプルなのに味は豊かに仕上がって大満足です。
あともうひとつ、たけのこごはんを炊くのに使ってみました。
もちろん調味料は八方だしのみ。
これがかなりいい味に仕上がりました!
ごはんだけたくさん食べたくなる感じです。
今後炊き込みご飯の味付けはこの八方だしにお任せしたいと思いました。
他にもかなり使い道がありそうですね。
そして知人へのギフトとしても、添加物など気にされる方にも安心して贈れて良いです。
正金醤油の八方だし、とても良い出汁醤油でした。
ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

正金醤油 だし醤油 八方 だし 小豆島 出汁 無添加 国産 醤の郷

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

忙しいときにとっても便利なだし醤油「正金醤油 八方だし」を使用しています♪ 鰹節・煮干し・昆布で...

厳選された素材をふんだんに使用し、 さらに化学調味料・防腐剤無添加で安心安全かつ 使い道無限大の...

便利な1本

 2019/05/20

鹿児島県産の鰹荒節・香川県&広島県産の煮干し・ 北海道産の昆布を煮出し、遺伝子組み換えではない 国...

我が家の、出汁だしうるさい出汁夫に、嬉しいプレゼントです。実は私も、やっとこさ、出汁のうまみが分...

しろこさん

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪ 「 正金醤油 八方だし 」 https://item.rak...

春といえばやっぱり色々な野菜が出てきますよね。 癖のあるものも結構あったりするのですが、最近料理...

正金醤油 だし醤油 八方だしを使用してみました。 鰹の本荒節、片口鰯の煮干し、昆布の出汁が使用され...

使い道無限大の八方だしです! 忙しい私にはもってこいなだしでした。手始めに親子丼を作りました。甘...