だしラーメン|モニター ぐー子さん

 

モニターレポート

だしラーメン

ぐー子さん (30代 / 女性)

 2020/05/28

ラーメンはあっさり系もこってり系もどちらも好きでいろんなお店に行きましたが、岐阜県人としてはやはり高山ラーメンをオススメしたいところ。
そこで今回ご紹介するのは、そんな高山ラーメンの中のこちら。
【淡麗だしらーめん】です。
出汁のきいているラーメンってことですよね!これは濃厚な旨味に期待!!
シンプルな醤油ベースの細麺、高山ラーメンはそんなラーメンです。
つゆと麺がセットになっています。
細麺なので茹で時間も短く、たっぷりのお湯で麺を40秒ほど茹でるだけでいいんです。
そしてつゆはお湯で溶くだけなのでとても簡単ですね!
トッピングもシンプルにほうれん草のみにしてみました。
見た目は醤油の色が薄めですが、名前の通り本当に出汁がきいてて、びっくり!!とっても美味しいです!!
これが細めのちぢれ麺によく絡みますね。
あっさりしているから子供達も喜んでくれ、4人分作ったのにみんなぺろりと平べてくれました(子供たちはもっと食べたかったーーーと名残惜しそうでした
醤油ベースであっさりだと思っていた高山ラーメンだけど、この淡麗だしらーめんは旨味がぎゅっと詰まってて濃厚な味で、食べ応えのあるラーメン!
とっても美味しくて大満足です。

このモニターレポートの商品はこちら

淡麗だしらーめん

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

『淡麗だしラーメン』についてレビュー投稿させて頂きます。 保存期間が長く常温保存出来るので、常...

✹淡麗だしらーめん 我が家の旦那様…ともくん☆٩(。•ω<。)و笑 ラーメンむちゃくちゃ好きやねー...

淡麗だしらーめん、届きました! こちらは明治創業の老田屋さんのお取り寄せらーめんです。 老田屋さん...

美味しい物が大好き♪ 全国おいしいもの巡りが夢です♪ そんな私の「㊙絶対食べるべし!」 リスト入り...