柿が赤くなると医者が・・・ぱしもんビネガー|モニター ちゃぼみさん

 

モニターレポート

柿が赤くなると医者が・・・ぱしもんビネガー

ちゃぼみさん (50代 / 女性)

 2019/09/04

柿‼!おいしいですよね。
好きです~~
でも柿は柿と言っても今回はこれ!!
柿のビネガー‼!酢です。
これは珍しい~~めったに見ないですよね!!
というかお初です!!私。
その名も「ぱしもんビネガー」これです。
スリムなボトルにスマートな感じのこのビネガーおしゃれですね。
柿のエキスたっぷりのこのビネガー。
柿生産者らでつくる『新潟柿酢事業協同組合』が、市場に出回らない規格外品の柿を有効活用し、廃棄コスト削減と農家所得向上につなげることを目指して作られたのがこの柿酢です。
このようなコンセプトで作られたビネガー。
しっかり考えて作られたものですね「ぱしもん」とは、柿の英名「persimmon(パーシモン)」から名付けられました。
一般の穀物酢よりもカリウムなどのミネラルが豊富に含まれていて酸味が弱く、柿ならではのフルーティーな香りが食材を美味しく引き立ててくれます。
ドレッシングなどの調味料としてはもちろん、薄めてそのまま飲むこともできます。
そうか~~意外と知らないことがたくさんですね。
柿って昔からあってすごく身近で、栄養がどうのこうのって思う前にふつうのものって感じだったけれど違うんだ!!
これだけしっかり栄養含んでいていいものだったんっですね。
よくよく考えると
「柿が赤くなると医者があおくなる」って言いますものね。
はい!!!それでは中身のビネガーは、ちょっと茶色がかった感じの色です。このビネガー酢の感じの匂いはあるけれど強くはないです。
すっきりした感じのものビネガー。
普通にお野菜に使ってもいいということですがヨーグルトやアイスにもOK
ということだったので使ってみました
ヨーグルトに投入!!ちょっと混ぜてみよう!!
なんかフルーティーな感じだ!!これは。
食べてみると酢って感じよりはフルーティーでいい香りもして味のほうもこれまたくせになるスッキリさ!!
そうか酢ってこういう風にも使えるんだ!!って認識!これは炭酸飲料で割ってもいいんじゃないか!!ッておもって試してみたら
これまたおいしい!!
ちゃんと甘みのある炭酸ジュースと一緒に!!はお勧めですこういう風に酢、ビネガーって意外と使えるものですね
これはちょっと薄めてでもいいですね。
栄養満点で素材もしっかりしていて言うことなしのこのビネガー
お勧めです。

このモニターレポートの商品はこちら

ぱしもんビネガー

同じ商品のモニターレポート

炭酸で割ったり、料理に使ったり、ドレッシングにしたりと、フルーツ酢は使い道が沢山ありますが、一緒...

新潟市西蒲区でとれた「八珍柿(はっちんがき」から出来たコチラのお酢は「ぱしもんビネガー」 コチラ...

ぱしもんビネガーをお試しさせてもらいました♡ . このぱしもんビネガーは、新潟市西蒲区の名産品「八...

ぴょんさん

新潟特産の八珍柿を使用した濃厚な果実酢 ★ぱしもんビネガー 新潟特産の八珍柿・・・ 初めて知りまし...

「ぱしもんビネガー830」当選ありがとうございます。 新潟県産の八珍柿を使用した柿酢柿果汁30%配合で...

またまたおうちごはんだよーん! ワンプレートものばかりだけど、これが一番楽ちんでハマっているwww ...