#お酢#柿酢#ぱしもんビネガー#新潟柿酢事業協同組合#新潟 #おうちごはん|モニター よてさん

 

モニターレポート

#お酢#柿酢#ぱしもんビネガー#新潟柿酢事業協同組合#新潟 #おうちごはん

よてさん (30代 / 女性)

 2019/08/27

またまたおうちごはんだよーん!

ワンプレートものばかりだけど、これが一番楽ちんでハマっているwww

この日は、マグロうま煮と野菜の素麺にしてみたよっっ。
レシピは簡単すぎたよw
市販のマグロのうま煮が味がついてるから麺つゆとかなしでok!
茹でた素麺を水洗いして、アイコトマトを並べて、マグロのうま煮をのせるーっっ。

スライスしたオクラを散りばめて、卵の黄身をのせるだけーっっ。

仕上げにぱしもんビネガーを加えてさっぱり素麺の完成ですーーっっ!
新潟県特産「八珍柿(はっちんがき)」の果実酢を使ったぱしもんビネガーはさっぱりしてて素麺にぴったりでした。

そもそもはっちんがきとは、
新潟県産の種なし渋柿なんだよね。
種無し渋柿なんて初めて聞いたー!!
種が無いことが「越後の七不思議」についで不思議なことから、8番目の不思議が「八珍柿」ともいわれているそうです。

越後に七不思議があることを知らなかったw

とにかく珍しいってことだね!

このビネガーの主力品種である「平核無(ひらたねなし)」は300年ほど前に新潟県で生まれたんだって、新潟市秋葉区古田には樹齢320年を超える天然記念樹の平核無原木が現存し、今でも実をつけるそうです!
すごいねー!!
柿の木って強いんだね!

昔から「柿が赤くなると医者が青くなる」という格言があるように、柿には、ポリフェノールやビタミン・ミネラルなどの栄養分がたっぷりと含まれている!
スーパーフードレベルの柿のお酢だから力強い!
風邪予防や二日酔い予防に良いと云われてるので年中需要があるね★
またお肌によさそうなビタミン類も豊富だから二度嬉しいねー!!
お酢として珍しい柿酢、ぱしもんビネガーは新潟柿酢事業協同組合のお勧め品だね!
新潟の風をおうちごはんに取り入れるのも楽しいねーっっ。

このモニターレポートの商品はこちら

ぱしもんビネガー

同じ商品のモニターレポート

炭酸で割ったり、料理に使ったり、ドレッシングにしたりと、フルーツ酢は使い道が沢山ありますが、一緒...

新潟市西蒲区でとれた「八珍柿(はっちんがき」から出来たコチラのお酢は「ぱしもんビネガー」 コチラ...

ぱしもんビネガーをお試しさせてもらいました♡ . このぱしもんビネガーは、新潟市西蒲区の名産品「八...

ぴょんさん

新潟特産の八珍柿を使用した濃厚な果実酢 ★ぱしもんビネガー 新潟特産の八珍柿・・・ 初めて知りまし...

柿‼!おいしいですよね。 好きです~~ でも柿は柿と言っても今回はこれ!! 柿のビネガー‼!酢です。 ...

「ぱしもんビネガー830」当選ありがとうございます。 新潟県産の八珍柿を使用した柿酢柿果汁30%配合で...