口臭ケア茶 美爽香茶|モニター かよたんさん

 

モニターレポート

口臭ケア茶 美爽香茶

かよたんさん (40代 / 女性)

 2019/09/03

口臭に効くというお茶を試してみました。
金色のキラキラとしたパッケージに美爽香茶(びそうかちゃ)と書かれています。
裏はお召し上がり方と原材料などが書かれています。
中は四角いティーバッグになっています。

このお茶の中には
・エビスグサの種子
・緑茶
・ローズマリー
・なた豆
・桑の葉
・熊笹
といったモノが入っています。

口臭にはナタマメ茶がいいとよく聞きますよね。
口の中の炎症や腫れ、出血に効果が有り、免疫力を高め、口腔内の善玉菌がバランスよく維持され、歯槽膿漏など歯周病に効果が期待されています。
初めて聞くエビスグサの種子ですが、肝機能の低下によって口臭が引き起こされるといわれています。エビスグサに含まれるアントラキノン誘導体は、便通改善にも効果があり、腸内環境を整えることで口臭の発生を抑えます。
こういう効果が高いものがしっかりと入ったお茶になっています。
他のも口臭に効くと言われてるものばかりですよね。
このティーバッグ少し大きめ。
私の大きな手でも手のひらサイズになっています。

大きめのマグカップで作ってみました。
300mlぐらい入るマグカップでも結存在感のあるティーバッグですね。
2分ほど放置してしっかりとティーバッグをゆらして色を出したもの。
思っていたよりもしっかりと濃い色が出ました。

香りはさっぱりとした香り。嫌な香りではないです。
味ですが、これが飲みやすいんです。
なんか癖があるのかなぁって思っていたのですが意外にクセがないので飲みやすい。
飲み終わったあと、少しスーッとした感じになります。
飲んでみて気づいたのが、本当に口臭が減りますね。
ドライマウス気味な私。口が渇いてお茶などで潤すのですがなかなか口臭って消えないですよね。
これは飲むと口の中はさっぱりするし、葉っぱの香りなのかなぁ?
口臭が気にならなくなります。
お茶なので簡単に飲めていいですね。
持ち運び用などに、もう少しティーバッグが小さくなったり紐がついているといいなぁって思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

口臭ケア茶 美爽香茶

同じ商品のモニターレポート

飲みやすい

 2019/09/11

美爽香茶(びそうかちゃ)はナチュラル茶葉に強い製薬会社と協力の上開発されたもので、口臭予防として多...

今回は「美爽香茶」をいただいてみました。 日頃からニオイに人一倍敏感な私。 人のニオイが気にな...

気になるニオイの予防に良いとされる6種類の茶葉をブレンドした 口臭ケア茶、美爽香茶。 なた豆・緑...

日常生活の中で、 特に人と向かいあって 至近距離で話をする時に 気になるのが自分や相手の口...

口臭予防の画期的なお茶 美爽香茶 (びそうかちゃ) を飲んでみました! 癖のない味で、飲みやすいです!...

おいしくお茶を飲むだけで口臭ケアをしてくれるという夢のような商品。 なたまめ歯磨きや、なた豆を使...

なた豆・緑茶・エビスグサの種子・桑の葉・熊笹・ローズマリーが配合されたお茶です。 なた豆って歯磨...