カイコ冬虫夏草|モニター atamakuresonさん

 

モニターレポート

カイコ冬虫夏草

atamakuresonさん (40代 / 女性)

 2021/09/06

冬虫夏草って聞いたことありますか?

これはキノコの一種なのですが、菌が成長するために使われる栄養素が

何と

「虫」

そのベースとなる虫の種類は様々。

すごいものだとスズメバチやタランチュラに舞い降りるとか。

日本だけでも昆虫や菌の組み合わせにより約400種もあるそうで。

虫が苦手な方はググらない方が良いかも・・・

とは言っても古くから珍重されてきたスーパーフード。

菌と戦うことで独特な優れた有効成分が産出されます。

それはそれは18種類のアミノ酸、豊富なミネラル、良質なビタミンなどがたっぷり!

私は過去に冬虫夏草が入ったサプリを摂ったことはありますが

どれもブレンドされたものでした。

カイコ冬虫夏草


4粒x30包

こちらは国産・純度100%。

ベースとなるのは蚕のサナギ(カイコハナサナギタケ)。

蚕なのでシルクアレルギーの方は控えてください。

カイコハナサナギタケには
食品として世界初となる新規物質「ナトリード」が含まれています。

あれ?と感じたり

怒りっぽくなったり

年のせいか冴えないなぁ~~???

なんて悩みが増えてきた私にとってぴったり!

中身は少し茶色がかったカプセル。

数々のサプリを飲んできましたが、カプセルタイプの中でもひときわ小さい。

だから飲みやすい!

開封時のにおいは気になりません。

割ってみました。

中身の粉末はカプセルよりも濃い茶色です。

若干草っぽい香りや味がします。

でもそれ以上にスープのような旨味が凝縮されていて、とっても癒されるまろやかな味わいでした。

飲むタイミングは特に決まっていませんが

私のおすすめは寝る前。

朝起きたときにスッキリしているような手ごたえを感じています。

マチ付き・個包装なので持ち運びも便利です♪

このモニターレポートの商品はこちら

カイコ冬虫夏草

同じ商品のモニターレポート

第一工業製薬株式会社様よりモニターさせて頂きました。 有難うございます。 カイコハナサナギタケ...

第一工業製薬株式会社 様から販売されている『カイコ冬虫夏草 2週間分』をモニターさせていただきまし...

「カイコ冬虫夏草」は、19種類のアミノ酸成分とミネラル、良質なビタミン類、亜鉛・β-グルカン、エルゴ...

みやびさん

バイオコクーン研究所さんのカイコ冬虫夏草をお試しさせていただきました。 話題のスーパーフードの...

純国産のカイコサナギを使用したカイコハナサナギタケ冬虫夏草100% (製法特許取得済)のサプリメント。 ...

今話題のスーパーフードとして注目を集めているカイコハナサナギタケを配合した エイジング対策に効果...

カイコハナサナギタケ冬虫夏草を飲んでみました。 飲みやすいカプセルタイプのサプリメントです。 冬...

私は虚弱体質で免疫力弱く、風邪でもすぐにもらっちゃうし悪化させます。 コロナ渦では怯えながら暮ら...