◆カイコ冬虫夏草◆|モニター まー♥さん

 

モニターレポート

◆カイコ冬虫夏草◆

まー♥さん (60代 / 女性)

 2021/08/30

第一工業製薬株式会社 様から販売されている『カイコ冬虫夏草 2週間分』をモニターさせていただきました。
年齢的にも認知症が心配で脳機能を改善する効果があるようなので体験することが出来とてもうれしいです。

冬虫夏草って知らなかったのですが、冬に昆虫に寄生した菌類が菌糸をどんどん増やし夏に虫の殻を破って出てくるキノコを
総称して「冬虫夏草」と呼んでいるそうです。
アミノ酸、亜鉛、ビタミンB2、食物繊維、鉄分が豊富に含まれています。
世界初のナトリードも含有され脳機能や毛髪の改善する研究結果がでているそうです。

個包装になっていて1回分4カプセルが入っています。
茶色いカプセルです。
個包装になっているので持ち運びにも便利ですね。
1日4~8カプセルが目安で2回に分けて飲んでもよいそうです。
個人的にはカプセルを飲むのが苦手なのでソフトカプセルのほうがよかったです。

探し物が多くなった、人の名前を思い出すのに時間がかかるなど認知機能が心配な方、部屋の片付けが面倒になったなど
やる気が起きないといった方に効果があるようです。
アミノ酸などの栄養素も含み免疫力もサポートしてくれるそうです。

今のところ効果のほどはわかりませんが、年齢的にもうっかりが増えてきました。
いつまでも健康で若々しくいたいから愛用していきたいですね。
貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

カイコ冬虫夏草

同じ商品のモニターレポート

冬虫夏草って聞いたことありますか? これはキノコの一種なのですが、菌が成長するために使われる栄養...

第一工業製薬株式会社様よりモニターさせて頂きました。 有難うございます。 カイコハナサナギタケ...

「カイコ冬虫夏草」は、19種類のアミノ酸成分とミネラル、良質なビタミン類、亜鉛・β-グルカン、エルゴ...

みやびさん

バイオコクーン研究所さんのカイコ冬虫夏草をお試しさせていただきました。 話題のスーパーフードの...

純国産のカイコサナギを使用したカイコハナサナギタケ冬虫夏草100% (製法特許取得済)のサプリメント。 ...

今話題のスーパーフードとして注目を集めているカイコハナサナギタケを配合した エイジング対策に効果...

カイコハナサナギタケ冬虫夏草を飲んでみました。 飲みやすいカプセルタイプのサプリメントです。 冬...

私は虚弱体質で免疫力弱く、風邪でもすぐにもらっちゃうし悪化させます。 コロナ渦では怯えながら暮ら...