Skip to content

とり屋さんの、水たきスープ餃子を食べてみた件|モニター クミリアさん

 

モニターレポート

とり屋さんの、水たきスープ餃子を食べてみた件

クミリアさん (40代 / 女性)

 2021/11/25

とり屋さんの、水たきスープ餃子を食べてみました。
創業昭和三年の水たき玄海は90年も水たき一筋です。
本店が新宿にあります。
伝統の乳白色のスープは、鶏の旨味や脂肪、コラーゲンなどの栄養素が豊富でコクがあります。
綺麗な白なんですよ。
このスープがポイントです。
餃子は大好きなのですが、初めての食べ方です。
白いスープは濃厚なので溶かすにのちょっと時間がかかります。
お鍋で温めて餃子を入れます。
餃子は品のある平たい形です。
鶏の胸肉を使っています。軟骨が入っているのでコリッとしていますよ。
他にもキャベツや長ネギ、生姜などが入っています。
白いスープに白い餃子、少しネギをふるといい感じです。
プリッとした餃子の皮にしっかり染み込んだ乳白色の水たきスープが思ったよりもさっぱりしていました。
このスープ、とても綺麗でコクがあるので麺を入れてラーメンにしたいなとか思ってしまいました。

このモニターレポートの商品はこちら

とり屋さんの 水たきスープ餃子

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

昭和3年創業と、90年以上の歴史のある名店。 水たき玄海が生み出した絶品スープ餃子。 水たきスープ...

昭和3年創業の水たき玄海さんの水たきスープ餃子✨ 餃子5個と水たきスープ500mlがセットになっています!...

今日のお昼ごはんは水たき玄海さまの水たきスープ餃子をいただきました。 こちらは餃子 5個+ 水たきス...