真っ白い鶏のうまみたっぷりなスープで、贅沢とり鍋!!|モニター accaさん

 

モニターレポート

真っ白い鶏のうまみたっぷりなスープで、贅沢とり鍋!!

accaさん (40代 / 女性)

 2021/04/07

昭和三年創業、「水たき」一筋に歩み続けてこられた専門料理店「水たき 玄海」さんの「専門年のとり鍋」をお試しさせていただきました。
店舗は東京新宿の駅近くにあります。情緒ある数寄屋造りの個室や坪庭が見える個室なので、風情を感じるお部屋や大広間がある素敵なお店です。
こちらの専門店の味を自宅でも楽しめるように作られたのが「とり鍋」のセットです。

冷凍で届きました。
とり鍋2人前。スープと具材が一緒になって袋に入っています。
1袋にスープ500ml、もも肉2貫、とり団子2貫が入っており、玄海特製ぽん酢も付いています。
これを湯煎で解凍し、鍋に移して沸騰させないように温めます。
お肉は火が通った状態なので、ぐつぐつ煮る必要もなく、温まったらまず、スープをいただきます。

スープのみを湯飲みに入れていただきます。真っ白いスープ!!
濃厚な鶏の旨味がたまらないです。こってりなのかなと思ったけれど、意外とすっきり。
優しい味がします。スープが美味しくてゴクゴク飲めちゃいます!!

具のもも肉もゴロっと入っていて、柔らかくて美味しい。
とり団子は作りたてのようにふわっふわです♪軟骨が入っているのがアクセントになって美味しい!!
玄海特製ぽん酢でいただきました。

お店ではスープの味を守るため、野菜は入れていないそうですが、もし入れるなら水分の少ない野菜がお勧めということで、水菜としめじを入れてみました。
野菜も美味しい!!

とり鍋とスープを楽しんだ後は、〆に雑炊が美味しいそうです♪
ご飯と溶き卵を入れて、〆の雑炊♪♪
真っ白スープの雑炊ってどんななの?と思っていましたが、とりの旨味がご飯の一粒一粒に絡んで、すごく贅沢な雑炊です!!
まろやかなスープと卵がよく合います♪♪

スープと鶏と雑炊をそれぞれ楽しむスタイルが、お店みたいで特別感がありました!!
とっても美味しくて大満足でした!ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

専門店のとり鍋【2人前】

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

専門店のとり鍋をお取り寄せ。 水たき玄海 専門店のとり鍋(2人前) 玄海は、昭和3年に創業の水たき専...

お取り寄せでとり鍋を頂きました。 凍ってるのを湯煎で少し解凍したら、お鍋にあけます。 水分の少...

水たき玄海さま( @mizutaki_genkai_honten )からいただいた、とり鍋セットを使っての晩ご飯です?✨ 冷凍...

創業92年新宿の「水炊き玄海」さんのとり鍋です。 この味がおうちで楽しめるなんて、と感激してしまい...