水炊き玄海さん、とり鍋|モニター yuさん

 

モニターレポート

水炊き玄海さん、とり鍋

yuさん (30代 / 女性)

 2021/02/19

水たき玄海さま( @mizutaki_genkai_honten )からいただいた、とり鍋セットを使っての晩ご飯です?✨
冷凍で送られてくるので、解凍して鍋で温め直すだけで出来上がります?‍?
乳白色のスープにはコラーゲンや旨味がたっぷりなので、お店ではスープが薄まるのを防ぐために野菜を入れないとのこと!
私も白菜入れたい気持ちを抑えて人参だけ入れました?
鶏出汁スープのちゃんとしたもの初めて味わいましたが美味しすぎて感動です。。。鶏団子も食べたことないくらいふわふわで過去1の美味しさ☺️?付属のポン酢を少しつけて食べるのですが、スープにもほんのり塩気があります?なので気づいたら鶏スープごくごくのんでしまいます。。お店では湯呑みに入れてスープをいただくのだそう✨〆に雑炊をする予定だったのですが、ご飯が進みすぎて炊飯器空になったのでできませんでした??
今日は1パックを2人で分けましたが、もも肉と鶏団子がごろごろ入ってたので、十分満足できました?
スープを残してあるので、明日は少し具材足して、ちゃんと雑炊もする予定です?
水たき専門店の味がおうちで味わえるこのセットは、ネットや玄海さんのホームページからお取り寄せできます✨
⇨( @mizutaki_genkai_honten )
お店は東京にあるのですが、雰囲気もよくて、他のメニューもめちゃくちゃ美味しそうです?
コロナ収まったら行ってみたい!

このモニターレポートの商品はこちら

専門店のとり鍋【2人前】

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

昭和三年創業、「水たき」一筋に歩み続けてこられた専門料理店「水たき 玄海」さんの「専門年のとり鍋」...

専門店のとり鍋をお取り寄せ。 水たき玄海 専門店のとり鍋(2人前) 玄海は、昭和3年に創業の水たき専...

お取り寄せでとり鍋を頂きました。 凍ってるのを湯煎で少し解凍したら、お鍋にあけます。 水分の少...

創業92年新宿の「水炊き玄海」さんのとり鍋です。 この味がおうちで楽しめるなんて、と感激してしまい...