まろやかな味噌|モニター nanaさん

 

モニターレポート

まろやかな味噌

nanaさん (40代 / 女性)

 2020/06/30

国内産大豆・米100%のお味噌。
原材料が国産と明記されていて、個人的にはとても安心して購入でき、嬉しく感じます。
お味は、第一印象が、甘味がほんのりあって、まろやかな印象を受けました。
主張が強すぎず、おいしいので、和食にも洋食に近い料理にもよく合いそうです。
この日は、サーモンのバターレモンソテーと合わせて、一汁一菜をたのしみました。
塩味があまり強くないので、塩分のあるお魚料理にもよく合いました。

お味噌汁を作るとき、だし汁にも溶けやすく、味噌のかすがほぼ残らず、そういった点でも使いやすかったです。

このステキなお味噌が、どういう風に作られているのが、大人の社会科見学をしてみたくなりました。
パッケージデザインもネイビー中心で、落ち着いていて、好みでした。

このモニターレポートの商品はこちら

まるゆき 中甘味噌カップ

同じ商品のモニターレポート

以前は何年かお味噌は自家製でした。 最近ちょっとサボってますが・・・ 自家製味噌はいつも麹の量が...

さぁなさん

『まるゆき中甘味噌』をお試ししました❣️ 毎日の料理って、よっぽど料理好きな人でない限り、出来る...

長野って米味噌の産地として有名で、たくさんのお味噌が作られていますが、その中でもまるゆき味噌は須...

nyatteさん

味噌にも中辛ってあるんですね。 あまり気にしたことなかった、というかスーパーで見る味噌にはそんな...

ねぎちゃんさん

味噌のパッケージを開けた瞬間感じたのは 香りの良さです。 ぎゅっとうまみが詰まったような、味噌の...

whitelionさん

これは美味しい!!(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ 我が家は子供達がお味噌汁が大好きで、色々お味噌を試して買っ...

地域がら、子どもの頃から家庭で使う味噌と言えば赤味噌なのですが 個人的に白味噌や合わせ味噌のよ...