あわせ味噌(丸新本家)

あわせ味噌(丸新本家)

日本人として毎日欠かせない味噌汁だから
ほっこり・安心して召し上がっていただける納得の一品を!

原料は、北海道産丸大豆と国産銘柄米と長崎の塩を使用し、
余計なものは一切使用しておりません。
厳選した国産原料のみを使用した米みそ。
丸新本家の『あわせ味噌』は、白味噌と赤味噌をミックスしたものです。

一般的な白味噌は、1~2週間で加温して短期間で作ってしまうそうですが、
当店では*天然醸造でたっぷり3~6ヶ月も熟成させたまろやかな白味噌です。
赤味噌は、1年半~2年長期熟成させたもので、酸味や渋みが少ない、コクのある味。

白味噌と赤味噌をあわせることで、それぞれの良いところを引き出し、
どんな具材を入れても美味しくしてくれる味噌汁になりますよ!
毎日飲んでも飽きない味で、当店の人気NO.1の味噌です。

色々な健康効果があると話題の『長生き味噌汁』も、この味噌を使えば、
後はりんご酢と玉ねぎのすりおろしを加えて、冷凍保存するだけ!
是非、一般的な味噌との違いを味わってください。
※天然醸造とは、人工的に加温は行わず、自然のまま熟成させることです。

原材料:大豆(国産)、米(国産)、長崎の塩/酒精
塩分:10%

※応募の際はコメントにあわせ味噌を使って作りたい料理を記載してください。

※投稿の際は調理した画像とレシピの掲載を必ずお願いいたします。
※インスタグラム投稿の際は下記ハッシュタグを記載してください。
#あわせみそ #みそ #味噌 #みそ料理 #味噌料理 #味噌汁 #格別な味噌汁 #スペシャル味噌汁
#手作り味噌 #天然醸造 #ほっとする味 #おうちごはん #丸新本家 @yuasasoysauce

商品URL
https://www.marushinhonke.com/SHOP/3638/51215/list.html#top