丹波黒豆みそ

丹波黒豆みそ

黒豆は丹波黒100%。
国産銘柄米、長崎の塩を使用し1年半~2年じっくり長期熟成させた黒豆みそです。
通常の味噌汁の味噌としてお使いください。

黒豆は、皮が黒く、実は白いので、
仕込んだ時は、ごま塩のように白と黒が混ざった状態なのですが
全体的ににこんなに濃くなるまでには、かなりの時間がかかります。

黒豆は、豆自体が甘く美味しいのですが、
皮に、アントシアニンという色素を含んでいます。
この味噌は、その皮も一緒に入れているので
イソフラボンやアントシアニンなどの栄養も豊富で、
旨み、甘み、コク、香り、風味も格別なんです。

この黒豆みそにはまってしまったという方が多い逸品です。
皮・粒入りですが、是非ザルでこさずに、粒ごとお召し上がりください。

味噌汁以外にも、お料理に使っていただいて
是非、おいしくできたお料理があればご紹介ください。

※応募の際はコメントに丹波黒豆みそを使って作りたい料理を記載してください。

※投稿の際は調理した画像とレシピの掲載を必ずお願いいたします。
※インスタグラム投稿の際は下記ハッシュタグを記載してください。
#黒豆みそ #みそ #味噌 #黒豆料理 #みそ料理 #味噌汁 #格別な味噌汁 #スペシャル味噌汁
#手作り味噌 #天然醸造 #アントシアニン #おうちごはん #丸新本家 @yuasasoysauce

商品URL
https://www.marushinhonke.com/SHOP/38040.html