美味しくて感動!お肉とお野菜がいっぱい食べられて幸せです♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

美味しくて感動!お肉とお野菜がいっぱい食べられて幸せです♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/10/29

「間人のしゃぶしゃぶ・しゃぶすきを自宅で楽しみたい」というお客さんの声から生まれた【間人しゃぶつゆの素】のご紹介です。

東京で人気の和食店(代官山・恵比寿・自由が丘)、間人さんのしゃぶつゆの素。

お鍋大好き家族ですが、しゃぶすきは人生初でした。
「すき焼きよりもしゃぶすきの方が好き~♪」
美味しくて完全にハマりました。

2本いただきましたが、あまりにも気に入りすぎて「しゃぶすき」2回でフィニッシュ♪
本当は、しゃぶしゃぶや煮物に使おうと考えていたんですけどね…(笑)
先に申し上げると、お取り寄せ大好き夫が気に入りすぎて「リピ購入するよ♪」とウキウキしておりました。

市販品よりも若干お高めではありますが「この味は、市販品や手作りでは出せない!」と夫婦で一致。

特徴をまとめると…
●じっくり手間をかけて創り上げた特製の五段仕込みつゆ。
かつを節・鯖節・宗田かつを節・昆布の合わせだしを一晩寝かせ、鹿児島の特選醤油をだしと合わせ、最後に追いかつをで仕上げてある。
●フワッと香るだしの匂い、ほんのり甘く優しく包み込まれる味わい。
●しゃぶしゃぶは3~4人前、しゃぶすきは2~3人前。

しゃぶすきを作りました。
丁寧なレシピがあるので、初めてでも安心です♪

材料は…しゃぶつゆの素、しゃぶしゃぶ用豚肉、長ネギ、レタス、生卵。
我が家は野菜好きなので、パワーフードの豆苗も入れました。
普段は魚中心の食事なので、ここぞとばかりに豚バラ肉を選びました。(甘いから大好き)

お鍋にしゃぶつゆの素を入れて、お水を825cc(3倍)入れて煮立たせます。
湧いてきたら野菜を投入します。
野菜がしんなりしたら、お肉をしゃぶしゃぶ~♪

お取り寄せの濃厚卵をつけていただきました。
しゃぶつゆは、すき焼きのように濃い味ではなくて、どちらかと言えばまろやかでお上品なのに…
超濃厚味の卵に、しゃぶつゆのお味が全然負けていないことに感動しました。

美味しすぎるコラボ♪
まさに「しゃぶすき」のためのおつゆですね。

お肉を卵と絡ませて食べると「なに、この美味しさ~♪」
野菜のシャキシャキ感も美味しくて、永久に食べられます。

「こんなに美味しいお鍋があったのか…知らなくて損した。」というのが、夫婦での感想です。
野菜は超山盛り用意したほうがいいですよ♪
お肉が美味しいのは当たり前として、野菜がとても美味しく食べられるお鍋です。

ダイエット中なので、週末チートデーに「しゃぶすき」をしています。
ご飯は食べないので、実はヘルシーかも♪
糖質制限ダイエットにいいかもしれませんね。

お気に入りのお鍋になりましたので、我が家はリピ購入決定です♪

このモニターレポートの商品はこちら

間人 しゃぶつゆの素 (2本)

同じ商品のモニターレポート

こないだ実家でしゃぶしゃぶをやりました~ 今年初しゃぶ♪ つゆに使ったのが代官山、恵比寿、自由が...

. 寒くなってくるとやっぱり食べたくなるのは、お鍋❤️ . この間人の特製しゃぶつゆの素があれば、代...

代官山や恵比寿にある"間人"という老舗のお店の名物の豚しゃぶの出汁ということで、 届くのを楽しみに...

おうちで食べるご馳走と言えば、 個人的に思い浮かぶ料理の1つが しゃぶしゃぶです?✨ でも、...

先日このつゆを使って、しゃぶすきをしました。 このつゆ、間人(まにん)という料理店がお客さまが家で...

レタス、ねぎ、豚しゃぶでお鍋を楽しむ 間人 しゃぶつゆの素のレシピをそのまま再現。豚肉、ネギは一...

代官山や恵比寿でしゃぶしゃぶやしゃぶすきで人気の間人さん。 間人の味がおうちで手軽に楽しめる「し...

落ち着いた雰囲気で、ちょっとしたプレゼントにも良さそうですし、鍋パで置いてあってもオシャレな感じ...