簡単に本格的な味|モニター はなはなさん

 

モニターレポート

簡単に本格的な味

はなはなさん (30代 / 女性)

 2019/09/20

落ち着いた雰囲気で、ちょっとしたプレゼントにも良さそうですし、鍋パで置いてあってもオシャレな感じなパッケージ。
しゃぶつゆの素1本でしゃぶしゃぶは3~4人前、しゃぶすきは2~3人前の1回分だそうです。
じっくり手間をかけて創り上げた特製の五段仕込みのおつゆ。
かつを節・鯖節・宗田かつを節・昆布の合わせだしを一晩寝かせて、鹿児島の特選醤油をだしと合わせ、最後に追いかつをで仕上げたものだそうです。
間人 は行ったことがないので、これが初めて。
わからないので、とりあえず間人流しゃぶしゃぶ・しゃぶすきの作り方の説明書付きです)間人流しゃぶしゃぶ・しゃぶすきの作り方の説明書が付いてきたので、それを見ながら作ってみました。
旦那さまのリクエストで、まずしゃぶしゃぶ。
豚肉と長ネギとレタスいっぱい!!
それから、ちょうどエリンギがあったので、入れちゃいました。
いつもはポン酢のところ、このしゃぶつゆの素をつけて食べてみると…おだしの香りがふわっと香って、いつものお鍋が一気に特別感が出ました!
柚子胡椒を少し入れると、それはそれでピリリッとアクセントになって美味しかったです。
お鍋以外に、ちょい足しで調味料としても使わせていただいています。
オリーブオイルやごま油と合わせてドレッシングにしたり、おひたしにかけたり、炒め物の味付けにしたり…お鍋の素としてだけでなく、万能調味料としてもいろいろ使えちゃうところも魅力的です。
次回はしゃぶすきに挑戦する予定です!

このモニターレポートの商品はこちら

間人 しゃぶつゆの素 (2本)

同じ商品のモニターレポート

こないだ実家でしゃぶしゃぶをやりました~ 今年初しゃぶ♪ つゆに使ったのが代官山、恵比寿、自由が...

. 寒くなってくるとやっぱり食べたくなるのは、お鍋❤️ . この間人の特製しゃぶつゆの素があれば、代...

「間人のしゃぶしゃぶ・しゃぶすきを自宅で楽しみたい」というお客さんの声から生まれた【間人しゃぶつ...

代官山や恵比寿にある"間人"という老舗のお店の名物の豚しゃぶの出汁ということで、 届くのを楽しみに...

おうちで食べるご馳走と言えば、 個人的に思い浮かぶ料理の1つが しゃぶしゃぶです?✨ でも、...

先日このつゆを使って、しゃぶすきをしました。 このつゆ、間人(まにん)という料理店がお客さまが家で...

レタス、ねぎ、豚しゃぶでお鍋を楽しむ 間人 しゃぶつゆの素のレシピをそのまま再現。豚肉、ネギは一...

代官山や恵比寿でしゃぶしゃぶやしゃぶすきで人気の間人さん。 間人の味がおうちで手軽に楽しめる「し...