とろみの精で簡単、失敗なしのとろみ付け!|モニター akiさん

 

モニターレポート

とろみの精で簡単、失敗なしのとろみ付け!

akiさん (40代 / 女性)

 2019/05/24

水で溶かなくてもとろみ付けに使う事ができる
「国産でんぷん使用 調理用粉 とろみの精」を使ってみました。
実は私、とろみを付ける作業に苦手意識を持っています。
普段は片栗粉を使っているのですが、何故がとろみが付かないことも。

でも「とろみの精」は、水に溶く必要がないので簡単!
余計な水分が増える事もないし、足りなかったら粉末を足せばいいってことですものね。
しかも国産でんぷん使用の調理粉だから安心。

夕飯の野菜炒めの仕上げに使ってみたんですが
ちょっとキラキラした感じのサラサラの粉末なので使いやすい。
水溶きじゃないから余計な水分が増えないし
様子を見ながら調節できるのが嬉しい。
注意したのはフライパンにまんべんなく散らすように入れる事だけ。

完成品は、いつもより野菜が輝いてる気がしました。
照りがでてる感じ?
食べてみると程良くタレも絡んでます。

これなら、あんかけのタレも簡単にできそう。
あんかけ焼きそばや、かに玉とかいいかも!
約75度程度のお湯にとかしてかためれば
旦那の大好きな「わらび餅」もできるらしいので挑戦してみたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

国産でんぷん使用 調理用粉 とろみの精

同じ商品のモニターレポート

協和食品株式会社様のとろみの精をお試しさせて頂きました こちらは、名前のとおりとろみ付けにに大...

とろみの精

 2019/07/05

コエタス様経由で協和食品株式会社様のとろみの精をお試しさせて頂きました(*^^*) 協和食品さんって実...

国産のでんぷんを使用した【とろみの精】をお試しさせて頂きました?  こちらの商品は ◆ダマになり...

協和食品工業株式会社さんの【とろみの精】をモニター致しました! とろみの精はオブラートを顆粒に...

甘藷澱粉と馬鈴薯澱粉を使用して作られた調理用パウダーです! 高級感のあるとてもおしゃれなパッケー...

当選ありがとうございます!届いたので早速使ってみました!ちょうど春巻を作りたかったので、具材にとろ...

りありんさん

国産でんぷん使用 調理用粉 とろみの精を調理に使ってみました!こちら、特徴としてだまになりにくくその...