白いたまごでふわとろオムライス|モニター ココアモカさん
こちらの商品のモニタリングページは終了致しました
モニターレポート
竹内養鶏場 さんの白いたまご、米艶 を使って白いオムライス を作ってみました。
北海道が育んだ奇跡の卵、米艶さん!はじめまして~と、たまごを割ってみると確かに黄身がレモンイエローの色。
熱を通すと真っ白に仕上がります。
白いふわとろオムライス にチャレンジしました。
作り方は、玉ねぎ1/4こ(レンジで2分あたため)、ベーコン2枚を小さめに切ります。
フライパンにバターをしき、ベーコンと玉ねぎを炒め、1人分のライスを加え更に炒めケチャップを加え混ぜます。
別のフライパンに強火でバター大さじ1溶かし、米艶たまご2こに牛乳を50ccを混ぜたものを入れ、混ぜながら焼きます。たまごがトロっと固まってきたら火を止め、ケチャップライスの上にのせます。
お好みのおかずを付け合わせて完成です。
写真で伝わるかな?このふわとろ感。
息子がいいリアクションしてくれましたよ。
なにこれ!白い!
どうなってるの?と。
これは米艶という白いたまごで作ったんだよ。と説明したらなるほどねー、面白いね !うまい !と#喜んで食べてくれました。
とても美味しかったです。
このモニターレポートの商品はこちら
![](/upload/save_image/09101525_5f59c6e9e89ef.jpg)
白いたまご 米艶
今回ご紹介するのはこちら!! 北海道のお米が産んだ奇跡の卵 米艶です?✨ こちらの卵、ただの...