脂身まで美味しいブランド豚「米の娘ぶた ロース かたまり」|モニター ティーライフさん

 

モニターレポート

脂身まで美味しいブランド豚「米の娘ぶた ロース かたまり」

ティーライフさん (50代 / 女性)

 2021/01/04

山形県にある(株)大商金山牧場のブランド豚「米の娘ぶた」

「米の娘ぶた」はここで国産飼料米とホエー(乳製品を作るきにできる成分)を食べて、健康にすくすくと育っているので肉質が柔らかく、脂身のあっさりとした甘みが特徴で、その品質と食味の良さから、地元山形を中心に、たくさんのファンを持つ豚肉なんですって。

今回、そんな「米の娘ぶたロース かたまり500g」をお試しさせて頂き、我が家の定番料理「豚肉と豆の煮込み」を作って食べてみましたよ~♪

「米の娘ぶた ロース かたまり」は冷凍で届くので、必要な時に解凍して使えて便利!

アレンジ自在なかたまり肉なので、切り分けることで様々な料理に利用できますね。

「豚肉と豆の煮込み」は、野菜とお豆がたっぷり頂けて、豚肉の栄養もバッチリと摂れるバランスの良い料理。

豚肉が上質だと、その旨味をしっかりと吸い込んだお野菜や豆も美味しく頂けるんですよね。

圧力鍋調理で柔らかくなった豚肉は素材の甘みを感じますよ。

豚肉の嫌な臭みなどの無い、とっても上品な風味で、旨味を十分に感じます。

そして、びっくりしたのが脂身の美味しさ。

油(脂)っぽさがなく、サッパリとしているんです。

主人はもともと脂身が好きなので、めちゃくちゃ気に入っていますし、私はあまり脂っぽいのは苦手なので、少し剥いで食べることもあるんですが、この豚肉の脂はすんなりと頂けましたよ~

こんなに軽やかで甘みがあり、美味しい脂身ってなかなかないですよ

ロース肉の旨味と脂身の美味しさまで堪能できる豚肉でした。

このモニターレポートの商品はこちら

米の娘ぶたロース かたまり500g

同じ商品のモニターレポート

500gの塊、ドーン! 断面も美しい、切り身を見るだけでも美味しそうな豚ロースブロック。 2人家族...

大商金山牧場 様 米の娘ファーム 米の娘ぶたロース かたまり500g 当選しましたっ♪ ドーンと50...

この度【大商金山牧場様】より、【米の娘ぶたロース かたまり 500g】をモニターさせて頂きました! 大き...

娘ぶたってイメージだけで柔らかそうな気がしますよね꒰ღ˘◡︎˘ற꒱ はい! 肉質がめちゃ柔らかくて、脂身...

こんにちは。 今回ご紹介するのは、 とっても美味しい山形県産の 米の娘ぶたロースのご紹介です。 ...

アレンジ自在な米の娘ぶたロースのかたまりです。 綺麗な色の豚肉で、見た目から美味しそうでした。 ...

米の娘ぶたロースのかたまり 届きました~わーい!! みて!この厚み~どうやって食べようか 悩んじゃっ...