柔らかくてジューシーな米の娘ぶた+お上品なみそダレがベストマッチ!|モニター のふあさん

 

モニターレポート

柔らかくてジューシーな米の娘ぶた+お上品なみそダレがベストマッチ!

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/09/30

グランドチャンピオンポークとこだわりのみそダレの相性が抜群!【米の娘ぶたロースみそ漬け】のご紹介です。

山形県金山町にある「大商金山牧場」さんのブランド豚”米の娘ぶた”ロースみそ漬けセット。

豚肉が大好きなので味噌漬けをよく食べますが、こんなにお上品でお肉の美味しい味噌漬けは初めてです!

それもそのはず、「米の娘ぶた」は大商金山牧場さんのブランド豚。
ホエーを食べて健康に育った豚さんです。
農林水産省生産局長賞受賞したグランドチャンピオンポークなんですよ♪

さらに特製味噌の原料である、米、大豆、赤ワイン、純米大吟醸酒粕は全て山形県産。
化学調味料、合成添加物不使用という徹底ぶり。
1枚ずつ個装になったお肉は美しく、ギフトにぴったりです。

●米の娘ぶたロース大吟醸酒粕味噌漬け100g×4パック
●米の娘ぶたロース赤ワイン味噌漬け100g×3パック
がセットになっています。

味噌は焦げやすいので、フライパンにクッキングシートを敷いて、中火で蒸し焼きにしました。
筋切りした方が、お肉が反り返ったり、縮まないと思います。

【米の娘ぶたロース大吟醸酒粕味噌漬け】
白みそ漬けです。
山形県産の米と大豆を100%使用した白みそ。
山形県産の大吟醸酒粕、純米酒、塩麹を使用。

とにかくお肉が柔らかくてジューシー。
冷凍だったお肉(自然解凍しています)なのに「なんでこんなに柔らかいの?」と感動しました。
白みそはまろやかで、酒粕の風味もしっかり感じられます。
名古屋出身で味噌と言えば「こってり辛めの八丁味噌」が基本の私ですが(笑)
「お上品で大好きな味だわ~♪」と大絶賛でした。
お弁当に入れても、冷めても美味しくいただけました♪

【米の娘ぶたロース赤ワイン味噌漬けの感想】
赤みそ漬けです。
山形県産の米と大豆を100%使用した赤みそ。
山形県産の無添加赤ワインを使用。

こちらも、やっぱりお肉が柔らかくてジューシー。
赤みそということで、強めの味を想像しましたが、マイルドでお上品♪
名古屋のえぐみのある赤味噌とは全然違いますね(笑)
ワインと赤みそがマッチしていて、この組み合わせだからこその繊細なお味なんでしょうね♪
絶対に自分では真似できないお味で、贅沢なディナーになりました♪

豚肉は柔らかくてジューシー、味噌も赤白甲乙付け難い美味しさで「やっぱり両方食べたい♪」が正直な感想です。
賞味期限は90日間あるので、2人家族でもゆっくりいただくことができました。

お祝い事の贈り物に、バースデーパーティーの1品に、ご自宅での贅沢ディナーの1品に、オススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

米の娘ぶたロースみそ漬け

同じ商品のモニターレポート

「米の娘ぶたロースみそ漬け」が届きました! オレンジ色のちょっと派手だけどかわいらしい箱に入って。...

wimbledonさん

大商金山牧場の米の娘(こめのこ)ぶたロースみそ漬けを いただきました。 冷凍で届き、1枚づつ個包装...

大商金山牧場の、米の娘ぶたロースみそ漬けを堪能。 特製の赤味噌と白味噌に漬け込んだ、米の娘豚ロ...

夏バテの予防には豚肉=ビタミンB1が良いって聞きますよね!! 大好きな東北、美味しい山形県産豚をいただ...

米の娘ぶたロース味噌漬け、届きました! ブランド豚も色々ありますが、米の娘ぶたという名前がまずとっ...

ryujunさん

二種類の味噌でつけられたロース肉はひとつずつ丁寧に密封冷凍されています。全くの真空なのでお肉はと...

 山形県金山町にある米の娘ファームで大切にされながら国産のお米とホエーを食べて健康的に育ったぶ...

最近、豪快な料理しかやってないww みんな元気ー? 夏バテには、お肉だよねー! 今回は、山形県産ブ...