柔らかジューシー米の娘豚ロース&コク旨味噌は最強のコラボ!|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

柔らかジューシー米の娘豚ロース&コク旨味噌は最強のコラボ!

ゆかさん (40代 / 女性)

 2019/09/09

大商金山牧場の、米の娘ぶたロースみそ漬けを堪能。

特製の赤味噌と白味噌に漬け込んだ、米の娘豚ロース。
これ、めっちゃくちゃ美味いです!

調理方法は超~簡単。

冷蔵庫で解凍して袋から出して、フライパンにクッキングシートを敷き、
その上にお肉と味噌ダレを出しフタをして、じわじわと蒸し焼きにするだけ。

ですが、ちょっと焦げた感じも楽しみたかったので。
鉄フライパンで、弱火でじ~っくりじわじわ焼いてみることにしました。

食べやすいようにとカットしたのですが、包丁を入れた瞬間にその柔らかさにびっくり!
超~柔らかジューシー、だけどサクっとした豚肉ならではの食感もあったりするので食べ応えもバッチリです。

先ずは、濃厚なお味噌の美味しさと風味がガツンと入ってきます。

焼いたお味噌の風味ってホント魅力的。
少し焦げた感じの香りもこれまた最高、食欲を増進させる香りですね。

そしてお味噌が口の中からとろけ始めた辺りからくる、豚肉の旨味。
豚肉の旨味がギュっと凝縮されていて、甘さを感じる脂の旨味が口の中に広がります。

これは、堪らぬ美味しさです。

袋から出した時に小サイズに思えたので、特に晩ご飯のおかずとしては寂しいかなと。。。
量的にも物足りないかな思ったんだけど、これ一品で十分!

贅沢な味わいに満足度の高い食べ応え。
これにキャベツの千切りとかをちょろっと添えれば、もう上等です。

赤ワイン味噌は、濃厚な甘みが贅沢な味わい。
大吟醸酒粕味噌は赤よりもあっさり系、だけど酒粕のコク深い旨味が絶妙な美味しさ。

お酒のおつまみ的にそのまま食べても、ごはんのお供にも。
冷めても味は変わらずの美味しさだったので、お弁当のおかずにもイケますね。

そして、すんごく贅沢濃厚な味わいで食べ応えも感じるのにクドさがない!
なので、もしも2~3枚いっちゃったとしても胃もたれするようなことはないと思います。

この食べ終えた後の胃のあっさり感、牛肉であまりないですよね。
これが豚肉の良いところ、私が豚肉好きな理由でもあります。

ちなみに2回目以降はクッキングシートで思ったのですが、クッキングシートが切れていたので…
アルミホイルで代用してみたのですが、アルミホイルでもいい感じで焼き上げることができましたよ~。

レンジ使用OKの容器であれば、レンチンでもイケると思います。

このモニターレポートの商品はこちら

米の娘ぶたロースみそ漬け

同じ商品のモニターレポート

グランドチャンピオンポークとこだわりのみそダレの相性が抜群!【米の娘ぶたロースみそ漬け】のご紹介で...

「米の娘ぶたロースみそ漬け」が届きました! オレンジ色のちょっと派手だけどかわいらしい箱に入って。...

wimbledonさん

大商金山牧場の米の娘(こめのこ)ぶたロースみそ漬けを いただきました。 冷凍で届き、1枚づつ個包装...

夏バテの予防には豚肉=ビタミンB1が良いって聞きますよね!! 大好きな東北、美味しい山形県産豚をいただ...

米の娘ぶたロース味噌漬け、届きました! ブランド豚も色々ありますが、米の娘ぶたという名前がまずとっ...

ryujunさん

二種類の味噌でつけられたロース肉はひとつずつ丁寧に密封冷凍されています。全くの真空なのでお肉はと...

 山形県金山町にある米の娘ファームで大切にされながら国産のお米とホエーを食べて健康的に育ったぶ...

最近、豪快な料理しかやってないww みんな元気ー? 夏バテには、お肉だよねー! 今回は、山形県産ブ...