美味しい山形県産豚♪大商金山牧場 米の娘ぶたロースみそ漬け|モニター chaさん

 

モニターレポート

美味しい山形県産豚♪大商金山牧場 米の娘ぶたロースみそ漬け

chaさん (40代 / 女性)

 2019/08/22

夏バテの予防には豚肉=ビタミンB1が良いって聞きますよね!! 大好きな東北、美味しい山形県産豚をいただきました♪
米の娘ぶたロースみそ漬け

大商金山牧場のブランド豚「米の娘ぶた」を特製赤味噌・白味噌に漬け込んであります。

特製味噌の原料のお米と大豆、そして、赤ワインや純米大吟醸酒粕は全て山形県産が使われていて、こだわりを感じます。
化学調味料、合成添加物は使われていないので安心・安全です。

赤ワインみそ漬けと大吟醸酒粕みそ漬けの2種類の味のセット。
食べ比べできるのも楽しいです。
個包装になっているので、手軽に好きな分だけ食べられて常備しておくと便利です。

調理方法は、冷凍で届いたものを冷蔵庫で解凍して袋から出して、フライパンにクッキングシートを敷いて、その上にお肉とみそダレを出して、フタをして蒸し焼きます。
お好みで、お水やお酒を入れて、みそダレを薄めるのが良いかも。
また、野菜やきのこと一緒に焼いても美味しそうですね。
クッキングペーパーを使っているから、フライパンが汚れないし、とにかく美味しい豚肉が手軽に食べられるのが嬉しいです。
ちょっと焼き過ぎてしまったみたいですが。。。 でも、ナイフも必要ないくらい厚切りのお肉が柔らかくて、脂身はあっさり甘くて、焼けたお味噌の香ばしい風味で美味しいです。
ちょうど良い味付けでどちらも美味しいです。
だけど、チャペスは赤ワインみそ漬け、旦那さんは大吟醸酒粕みそ漬けが好みです。
ごはんのおかずに、お酒のおつまみに、冷めても美味しいので、お弁当のおかずにも良いです。
おうちごはんはもちろん、赤ワインと酒粕で紅白なので、お祝いのギフトなどにもオススメです。
美味しい豚肉のみそ漬けを食べて、元気になれる感じです。

このモニターレポートの商品はこちら

米の娘ぶたロースみそ漬け

同じ商品のモニターレポート

グランドチャンピオンポークとこだわりのみそダレの相性が抜群!【米の娘ぶたロースみそ漬け】のご紹介で...

「米の娘ぶたロースみそ漬け」が届きました! オレンジ色のちょっと派手だけどかわいらしい箱に入って。...

wimbledonさん

大商金山牧場の米の娘(こめのこ)ぶたロースみそ漬けを いただきました。 冷凍で届き、1枚づつ個包装...

大商金山牧場の、米の娘ぶたロースみそ漬けを堪能。 特製の赤味噌と白味噌に漬け込んだ、米の娘豚ロ...

米の娘ぶたロース味噌漬け、届きました! ブランド豚も色々ありますが、米の娘ぶたという名前がまずとっ...

ryujunさん

二種類の味噌でつけられたロース肉はひとつずつ丁寧に密封冷凍されています。全くの真空なのでお肉はと...

 山形県金山町にある米の娘ファームで大切にされながら国産のお米とホエーを食べて健康的に育ったぶ...

最近、豪快な料理しかやってないww みんな元気ー? 夏バテには、お肉だよねー! 今回は、山形県産ブ...