ケンカルCaでカルシウムを摂取しましょう!|モニター ちー。さん

 

モニターレポート

ケンカルCaでカルシウムを摂取しましょう!

ちー。さん (30代 / 女性)

 2020/10/13


体に必要不可欠なカルシウム
カルシウムってよく聞きますし、摂取してるように思えますよね?
ですが、日本人は50年間摂取するべき必要量に達したことがないらしいです。
これは初めて知ったのでちょっとびっくりしました。

これは日本が軟水な為みたいです。
軟水は硬水に比べて口触りがまろやかで私は好きですがマグネシウムやカルシウムが少ないという点があったんです。
その為アメリカの方に比べると3分の1しか摂取できてません。

カルシウムが不足すると、骨が脆くなったりするとよく聞きます。
あとは目覚めや寝つきが悪くなったり、疲れやすくなったり、血圧が高くなってしまったり、イライラしやすくなるなど、色々良くない事を聞きますね。

健康美食ふくまるさんのケンカルは乳酸菌と酵素による発酵法で作られた天然型のカルシウムです。

ケンカルの使い方は様々です。
ご飯に入れたり(3合に対してひと袋)
お味噌汁や煮物の中などの食事に入れたり

ペットボトル2リットルのお茶やお水に対してひと袋を入れたり

あらゆる料理に使えます!

私はよくスープを作るのでスープに入れたりしてます。(味噌汁と同じ量くらい使ってます)

手軽にカルシウムを補えるケンカルCa気になる方は是非チェックしてみてください!

このモニターレポートの商品はこちら

L型発酵乳酸カルシウム『ケンカル』

同じ商品のモニターレポート

1日に必要なカルシウム量って、40代の私が650mg、60代の旦那は750mg。 で、3食でどのくらい摂れてい...

ケンカルC aを飲んでみました。 L型発酵乳酸カルシウムが100%のパウダーです。 L型乳酸カルシウムは、...

ケンカルCaを飲んでみました。 ケンカルCaはL型発酵乳酸カルシウム100%の細粒が1包ずつになっておりス...

摂取不足が気になるカルシウム…。 子どもの成長や大人の骨粗鬆症などを考えると必要量をしっか...

育ち盛りの子供たちのカルシウム補給に♬ 手軽にプラスできるL型発酵乳酸カルシウム『ケンカル』お試し2...

日本の水のほとんどは軟水で飲みやすく、石鹸の泡立ちが良いというメリットがあります。 しかし、その...